第9回生活体験ツアー

先週末の1月26日、27日、今年最初の「生活体験ツアー」が開催されました。今回の参加者は9名、20代から60代までと幅広い年齢層の方々がご参加くださいました。

080126_121826.JPG

ファミリーメンバーと昼食会。「おいしそう~!」

080126_144032.JPG

畑を見学中。うーむ、と考え込む?ケーシーさん

080126_150632.JPG

きょうこちゃん(中央)の案内でビニールハウスを見学中。育っているのは春菊です

080126_152440.JPG

なりちゃん(左から2人目)がまっすぐなまなざしでいさどんの話を聞いています

080126_160108.JPG

プレゼンでいさどんのダジャレに(?)微笑むえみちゃん

080126_163302.JPG

真剣な表情のたかちゃん

080126_203736.JPG

ウェルカムコンサートを楽しむみえこちゃん

080126_204030.JPG

そばに寄ってきた子供たちに相好を崩すゆきちゃん

080126_214948.JPG

ウェルカムコンサートのあと、自己紹介をされるエムさん

080127_104703.JPG

農作業体験の途中、あまりの寒さにビニールハウスでおやつタイム。あったかいです

080127_121813.JPG

草取りは楽しい!なりちゃんとみえこちゃん

080127_121847.JPG

完全防護体勢の?えみちゃん

080127_135047.JPG

2年を経てさらさらになった腐葉土を見つめるようちゃん

080127_142615.JPG

2日間の体験をシェアリング中。みんなの話を順番に聞いていきます

080127_170024.JPG

ツアー終了後、ファミリーの前で記念撮影!みんな、一日目とは違う笑顔になってます

080127_171750.JPG

駅の改札口で。また、遊びに来てね!待ってるよ


4 thoughts on “第9回生活体験ツアー”

  1. おはよう~ございます、久しぶりのいいお天気になりました。
    御天道さんはやっぱりありがたいですね~

    体験ツアーでお世話になりました、ケ~シ~こと田中佳史です。
    みなさんお元気ですか?お元気ですよね。

    短い期間でしたが、濃縮された時間を過ごせました。
    ありがとうございます。

    畑は寒いでしたが、なんと言っても食べ物が、超~おいしいですね~♪
    こんにゃくステーキや漬物(買って帰りました)、ごはん(3杯食べました)美味いですね~。
    さらに、クッキー系(買って帰りました)は最高~。オレンジ色の分厚い干し芋も。
    娘もがっついてました。

    TVやゲームやパソコンが普及し、家族というものが問われている昨今、木の花のようにたくさんの仲間が一つの家族となり、ほとんどが共有&平等で、大きな団体生活(環境にも、身体にもやさしいい)のシステムに将来の家族の在り方を見ました。
    一人一人も表面的でなく、深く関わりを築いている夜のミーティングは、今の生活の中にも取り入れていくべきものだと感じました。

    これから、きっと来客者がどんどんどんどんどんどんどんどん・・・・∞に増えて、私のようなものでもお手伝いさせていただく日が来るとおもいます。その時はどうぞよろしくお願いします。
    楽しみです。

    ありがとうございます。
    ケ~シ~

    PS.ウエルカムコンサートもとっても良かったです。メロディーも歌詞も素晴らしいですね~。浄化されます。
    中でも、何故か耳に焼き付いているのが、ヤタピンの曲です。
    「ヤタピンデ・・・・♪」

  2. ケーシーさん、
    いつもコメントありがとう!
    ミーティングでシェアさせてもらいました。
    みんな笑顔でしたよ (^^)
    また遊びにきてくださいね!!

  3. こんばんは~!
    皆様お元気ですかー?
    2日間、本当にお世話になりました。
    あれから変わったこと
    ①食事の前に必ずお祈りするようになった。
    ②mixiに日記を書くようになった。
    ③アップされた自分の写真を見てダイエットを開始した。
    そして私もケーシーさん同様
    ヤタピンの歌が頭から離れません!!
    歯を磨くときも掃除をしている最中も
    やーたーぴんでー♪です(笑)

    木の花ファミリーの皆様
    幸せな2日間をありがとうございました。

  4. なりちゃん、コメントありがとう!
    みんな元気ですよー。
    ツアーの体験を経て心や生活が変わったなら、
    それが僕らがツアーを開催している目的ですから、
    僕らにとって嬉しいことです。ありがとう。

    >③アップされた自分の写真を見てダイエットを開始した。

    そうなんだ。太ってるって印象は、
    まったくなかったのだけどね。

    また、遊びに来てね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です