マルシェ様からのお手紙

昨年11月、「酔虎伝」「八剣伝」などの居酒屋チェーンを全国展開する株式会社マルシェ様の社員7名様がファミリーに研修にいらっしゃいました。

マルシェ様は、役員の方がファミリーを訪問され、志に共鳴してくださった御縁で、一部の店舗でファミリーの野菜を使ってくださっています。研修には、その店舗で実際に勤務されている第一線の社員さんがいらっしゃいました。ファミリーと親しい若者たちが起業した株式会社グラウンディング・ラボが企画した研修で、農作業を通じてさまざまな気づきを促し、仕事につなげていくユニークな内容でした。

その研修を受講され、現場でファミリーの野菜を使ってくださっている「酔虎伝」大須店の山田様からお手紙をいただきました。ご本人とマルシェ様のお許しをいただいて、以下にご紹介いたします。私たちにとって、本当に励みになるお手紙でした。同店ではファミリーの野菜を使った料理が楽しめますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください!

『お送り頂いたヤーコンとキクイモ、大変感動しました。まずお店のスタッフで天ぷら、きんぴら、味噌漬けにしていただきました。とてもおいしく「お店でお客様に提供したら絶対喜ばれる!」とアルバイトまでがヤル気になっております。特にヤーコンの現物をみてまさかこれが生で食べられるなんて‥と半信半疑で口にしてみたら果物のような甘さでびっくりしていました。お客様にも少量ですが「コレはなんでしょう?」とお出しして、最後に現物を見せて野菜だと言うことを教えながら盛り上がっていました。アルバイト達は「お母さんに食べさせてみたい」とか「次はどんなものが届くんだろう」とか木の花の皆様のお野菜に夢中になっています。もちろんお客様にも大好評です。本当にありがとうございます。ヤーコン、キクイモともに今後納品が可能であれば、是非お願いします。

ちなみに大須店は鉄板料理がメインなので、ヤーコンとキクイモを鉄板で焼いてみました。ヤーコンはカラメルのような香ばしい甘さがでてこれまた美味。キクイモはただ焼いてるだけなのにバターを敷いて焼いたかのようにとてもまろやかでホクホクしてこれもまた美味でした。色々なお野菜の美味しさを知り、それぞれの保管方法、効能等多くのことを勉強させていただいております。そして社員だけでなくアルバイトも多くの知識を持ち、それをお客様に伝えようと頑張ってくれ、お客様には美味しいの言葉をいただき、私にはとても嬉しいことだらけです。いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。』

071111_112943.JPG

研修に参加してくださったマルシェ株式会社の皆様 (昨年11月)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です