ホームページリニューアル計画

木の花ファミリーのホームページのリニューアル作業を開始しました。現時点では、まだ実際の変更は何もありませんが、ほぼすべてのコンテンツを作り直し、まったく装いを新たにしたサイトの制作に着手しています。

わずか2年ほど前までは季刊で手作りの「木の花のたより」が唯一の情報発信源でしたが、現在はホームページをはじめ、ファミリーの活動をコンパクトに伝えるパンフレット、印刷版とメールマガジンの両形式で毎月発行されるニューズレター、日々の活動を伝える「木の花ファミリーブログ」、農業の様子を伝える「畑だより」、そして大手SNSであるmixi内の「木の花ファミリー」コミュニティと、非常に多くの情報発信チャンネルを持つようになりました。

国内外での活動も大きな広がりを見せ始めたことから、情報発信の要となるウェブサイトについても、よりふさわしいものを創りあげようというファミリーの総意のもと、リニューアルに着手した次第です。

多岐にわたるファミリーの活動を網羅しなければならないため、コンテンツの準備が大変ですが、担当者(ブログを書いている私です 笑)がコツコツと原稿を書きためています。2年ほど前から撮りためているデジタル画像は優に1万枚を超え、選ぶのが大変です。

リニューアルは年内の公開を予定しています。お楽しみに!

—- 担当者からのお願い —-

リニューアルに当たって、デザイン作業を手伝ってくださる方を募集しています。

作業は基本的にボランティアとなり、金銭的なお支払いはできませんが、ファミリーの野菜やお米でお礼させていただきます!

  • できれば、プロとしての活動実績のある方
  • ファミリーのイメージにふさわしい、ナチュラルで統一的なデザインを制作できる方
  • CMSのテーマ/テンプレートの改変に対応出来る方(CSSの扱いに慣れている方)

ご興味がおありの方は、info at konohana-family dot org までメールでご一報ください(迷惑メール防止のため、@ を at、. を dot と表記しています)。

capture1.jpg

リニューアル後のメニュー案を制作中。これでも最小限です。どこまで増えるやら・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です