うこん収穫続き

うこんの収穫の続きをしました春ウコン、秋ウコン、紫うこんです。

木の花では、秋ウコンをターメリック用(カレーなどに使います)、そのほか、春うこん、紫うこんは、秋ウコンを混ぜて3種類で飲用に加工します。

ツꀀ木の花のメンバーが健康なのも、ウコンパウダー、シモンパウダー、なた豆パウダーなどを飲んだり、自然農法でつくったお米や野菜などを食べているからに他なりません。うちは262種類ほどの作物を作っていますが、医食同源と言う言葉がここではあたりまえに実現されているなーと改めて感じました

dscf2727-1.JPG

昨日に続いてあり君が紫うこんをもってくれてます。笑顔ですが、実は一株がとっても重いんです。

dscf2725.JPG

みんなで収穫してまーす

dscf2730-1.JPG

うこんの株


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です