第6回生活体験ツアー 1日目

毎月1回、10名のお客様を1泊2日でお迎えする「生活体験ツアー」の11月度(第6回)を開催中です。

今回は直前に数名のキャンセルが出ましたが、キャンセル待ちの方や、ちょうどファミリーに滞在されていた方の「飛び入り」参加で、いつも通り10名での開始となりました。参加メンバーは、ほぼ男女半々(ちなみに、前回は全員女性)です。

1日目は台風の接近でかなりの荒天となりましたが、野外の見学コースは多くないため、それほど影響されずにプログラムを進めることができました。

今回参加された方々は、マクロビオティックやエコビレッジ、パーマカルチャーといった切り口からファミリーに興味を持たれた方が多くいらっしゃいました。1日を終えて、ガイドのよしどんは「みなさんとても熱心で、すごく興味を持ってくださっています。ただ、今回は物静かな方が多いようですが、せっかくですので、積極的に質問や自分の考えを出してもらえたら、いい場所になると思います。」と感想を述べていました。2日目の展開が楽しみです。

071027_124600.JPG

昼食あとの自己紹介

071027_140559.JPG

「にわとり小学校」の見学。おとなしい鶏さんたち

071027_141015.JPG

鶏さん用の自家製配合飼料を説明しています。つまんで食べてみる?

071027_142902.JPG

やぎ舎の見学

071027_152557.JPG

いさどんによるファミリーのプレゼンテーション

071027_1917091.JPG

夕食中のひとコマ

071027_203711.JPG

ウェルカムコンサート中!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です