木の花レシピに向けて

「自然と調和し、血縁を超えた大家族として生きる「木の花ファミリー」を中心として、人と人がつながりあい、あらゆるものが循環していくネットワークをつくりたい」

そんな願いのもと、ファミリーでは「木の花ファミリーネットワーク」を立ち上げました。現在は来訪してくださった方々を中心に会員を募集させていただき、近々ニューズレターの発刊を予定しています。

その企画のひとつとして、木の花ファミリーで採れる旬の野菜を使ったレシピを掲載予定です。最初の回は、ファミリーでは定番のたまねぎのフライで、昨日はその写真を撮影しました。レシピの写真を撮るのはなかなか難しいですね。おいしそうに見えるでしょうか?

dsc_0002.JPG

スライスして

dsc_0008.JPG

(中略)揚げて

dsc_0012.JPG

たれをつけます

dsc_0019.JPG

トマトもオクラも今が旬。おいしいですよ~


2 thoughts on “木の花レシピに向けて”

  1. 先日は家族4人で大変お世話になりました。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。木の花で頂いた食事はどれもとても美味しく、レシピを教えていただいて家でも作っています。特に蒟蒻のから揚げは評判がいいです。木の花のあいさんに料理本を出して欲しいと思っていたのでこの企画はとてもうれしいです。玉葱ドレッシングもいつか載せて下さい。楽しみにしています

  2. 美根子さん、コメントをありがとうございました!レシピや料理本を期待していただいて、とても嬉しいです。少しずつ、公開レシピを充実させていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です