ファミリーの富士登山

木の花ファミリーは、富士山と切っても切れない縁があります。「木の花」は富士山の主神である木花之佐久夜毘賣命(このはなさくやのひめのみこと)から取った名前で、創立メンバー20名は富士山への憧れからこの富士宮へ移住してきました。ファミリーを訪問された方は、雄大な富士山の印象を持っておられる方も多いかと思います。

8月7日は、ファミリーで富士登山を楽しんできました。車4台に分乗して5合目に向かった総勢、33名。下は小学1年生から上は60代まで、初めて富士山に登る人から何度も登ったことのある人まで、みんなで仲良く5合目を出発しました。快晴と穏やかな気温に恵まれて、遙かに見渡す雲海や鮮やかな青空を眺めながら、休憩もそこそこにひたすら頂上を目指す人、マイペースにゆっくり登る人、高山病で気分の悪くなった人に付き添う人、子どもを励ましながら一緒に登る人と、それぞれの想いや役割をもって頂上を目指しました。

dsc_0074.JPGdsc_0089.JPG

dsc_0093.JPG

dsc_0091.JPG

dsc_0115.JPG

dsc_0125.JPG

dsc_0057.JPG

dsc_0270.JPG

dsc_0230-1.JPG

dsc_0231.JPG

dsc_0184.JPG

dsc_0322.JPG

dsc_0292.JPG

dsc_0206.JPG


One thought on “ファミリーの富士登山”

  1. 美しい富士を望む地で 暮らしておいでのようですね♪

    羨ましいですわぁ・・・

    富士登山 :
    実は夫の同僚もこの夏登頂致しました~
    とても、とても~大変だったようですよ。

    登山の苦しい思いを全くしていない私が
    こんな美しい 光景を 拝見しても いいんでしょうかねぇぇ

    ありがとうございますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です