キャスターハウスのネコたち

ファミリーの倉庫兼作業場、通称「キャスターハウス」では2匹の猫を飼っています。どちらも、ファミリーの知人や友人から引き取りを頼まれた子たちです。キャスターハウスはお米などの貯蔵庫を兼ねているため、昔ながらのネズミ除けとして活躍してくれています。

先に来たのが雌の三毛猫、ヨネコ。最初は臆病でしたが、今ではすっかりファミリーになじんで人懐こい子になりました。

dscf1606.JPG

つい最近来たのが…名前はまだありません、白黒のメス猫です。先住民のヨネコと仲良くできるかな、とみんな少し心配しましたが、ヨネコは彼女を優しく迎え入れ、2匹で仲良く遊んでいます。

dscf1617.JPG


4 thoughts on “キャスターハウスのネコたち”

  1. そらです。名前、かんがえました。たまちゃん。どう?さざえさんのたまみたいに、かしこくなるかな?

  2. そらくん

    名前、ありがとう。「たま」に決まったよ!サザエさんのたまみたいに、かしこくなるといいね。遊びに来たときに、会いに行ってあげてね。

そらとりくと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です