45番目のファミリー

少し報告が遅くなりましたが、ファミリーに45人目の家族が誕生しました。そう、参加ではなく、誕生です。6月7日、たっちゃんとゆうこちゃんに女の子の赤ちゃんが産まれました。3,500グラム、母子ともに健康です。お産の場所は病院ではなく、ゆうこちゃんの意思で市内の助産院を選びました。おとといから、赤ちゃんの顔を見にファミリーから数人ずつ助産院を訪れています。

たっちゃんとゆうこちゃんの住む「まことの家2号館」には、最近ファミリーに加わった若いメンバーが暮らしています。赤ちゃんは、「2号館」の10人目のメンバーとしてみんなに、そしてもちろんファミリー全員にやさしく見守られながら、すくすくと育っていきます。

明日、ゆうこちゃんは助産院からみんなの住むおうちに帰ってきます。

dscf1472.JPG

dscf1467.JPG

dscf1474.JPG


2 thoughts on “45番目のファミリー”

  1. わぉ!産まれたんやね~ 
    あのおおきなおおきなおなかから出てきたんや~♪
    たっちゃん、ゆうこちゃんおめでとう♪
    この前、そちらでお世話になったあつこです。
    わかりますか?みなさんお元気ですか?

    短い滞在だったけど、得るものがたくさんありました。
    帰ってきてからも、時々振り返って考えたりします。
    友人で、村を作りたいって言ってる若い子がいるんだけど、木の花はヒントになるなあと思いました。

    短すぎて全員ほ人とコミュニケーションできなかったのが
    残念でした。また遊びに行かせてください!
    でわでわ、また!

  2. あつこさん、コメントありがとうございました!
    ゆうこちゃん、たっちゃんに伝えましたよ。

    考えるヒントになったようで、
    よかったなあ、と思います。

    お友達にも、よろしくお伝えください。
    コミュニティづくりを目指しておられる方なら、
    きっと得られるものがあると思います!

    また、ぜひ遊びに来てくださいね。
    こんどはゆっくりとおいでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です