完売御礼、2日間が終わりました

昨日に引き続いて、今日は「B-1グランプリ」の2日目。今日は日曜日とあって昨日を上回る人出で、開店時間の10時前から会場には熱気があふれていました。

ファミリー自慢のおいしい五平餅は、昨日、用意していた400個がお昼頃にはあっさり完売したため、今日は2倍の800個を用意していきました。結果は、昨日を上回る好調な売れ行きで2時半ころには完売したのでした。昨日と同様、商品の切り餅を五平餅と同じように炭火で焼いて販売し、こちらも、閉店時間の4時ちょうどに完売となりました。

もうひとつの人気商品、揚げたてあつあつの手作りドーナツも昨日の1.5倍の生地を用意していきましたが、揚げる端から売れていく状況で、3時ころには売り切れになりました。

私事になってしまいますが、私は会場で売り子として声を枯らして商品をお勧めしていました。無農薬の有機栽培でお米から作ったおいしいお米、昔ながらの杵つきのお餅はいかがですか。そんな細かい内容は、もしかすると今日のお客様には届いていなかったかもしれません。おいしい炭火焼のお餅、揚げたてさくさくのドーナツ。それでもきっと、十分に売れたのだと思います。けれども、細かい点はどうあれ、みんなで愛情を込めて作り、自信を持っておすすめできる商品がたくさんの人の目に触れ、休日のひとときを楽しませることができて、いい時間だったな、と思っています。

cimg0987.JPG

よしどん、何をみて笑ってるの?

cimg0990.JPG

揚げたてドーナツとおいしいポン菓子はいかがですか ぁ

cimg0988.JPG

揚げたてが本当においしいのです

cimg1014.JPG

無事に閉店しました。きれいにお掃除

cimg1017.JPG

今日、スタッフとして参加したみんなで記念撮影


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です