みのり、畑デビュー

ファミリーは今、草取りの季節です。今日の草取りは、みのり(3歳)が一緒でした。大人たちが作業の打ち合わせをしているときに、本人が「みのりも行くー」と言ったため、連れていきました。

ファミリーの子供たちは、それぞれが役割を持ってきちんとお手伝いをします。ただ、農作業を手伝うことは、本人が行きたいと言ったとき以外はありません。進路は本人たちの希望に任せていますし、特に農業を勧めることもしません。でも、きっと何人かは、農業をやりたい!という子供たちも出てくるでしょう。そのとき、ファミリーはどんな様子になっているでしょうね。

cimg1259.JPG

出発前。農作業の正装、首タオルも決まってます。

cimg1260.JPG

ワゴン車に同乗。ちょっと緊張気味?

cimg1264.JPG

現場での作業風景…じゃなさそう。何やってんの?

cimg1270.JPG

おやつの時間。なんだか風格たっぷりです。さすが?

cimg1277.JPG

みんなで記念写真。なぜか「ぷー」なお顔。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です