田楽 田植え祭り

今日は、田植えの季節の始まりに豊作を祈る行事、「田楽 田植え祭り」の日でした。

木の花楽団の美雅ちゃんが「めでた めでたの 若松様よ…」と歌う「お祝いえ」で幕を開けた恒例の野外コンサートは、ファミリーのウェルカムコンサートでおなじみの曲たちが、青空のもとで気持ちのよい一体感を作り上げていきました。

コンサートのあとは、お昼ごはんでした。昨日の夜、みんなで作ったファミリー自慢の炭焼き五平餅は相変わらずの大人気。食べたあとは会場に隣接した田んぼで泥んこになって手植えをしました。

こちらのアルバムにもたくさん写真がありますので、ぜひご覧ください。

dscf0974.JPG

dscf0976.JPG

dscf0981.JPG

dscf0995.JPG

dscf1010.JPG

dscf1030.JPG

cimg0287.JPG

cimg0286.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です