お帰り、マール!

昨日、ファミリーに新しい家族が加わりました。「マシマシ」こと真島健です。

マシマシは3月に友人の紹介でファミリーを訪れ、田畑や施設を見学して回るわずか数時間の間に「この場所こそ、自分が捜し求めていたところだ」と確信して、その夜のミーティングに「何も迷いはありません。ここの家族になります」と宣言した人です。「家族宣言」の最短記録となるマシマシの決断にみんなが驚き、そして感激しました。それから三ヶ月、マシマシは身の周りのさまざまな事柄を整理して、彼を待つファミリーの元に帰ってきました。

マシマシは絵描きさんです。さっそく、彼が住むことになった「まことの家2号館」に簡単な作業部屋を構え、事務所にパソコン環境も整えました。そして、将来的にはアトリエを構えられたらいいね、とみんなで語り合っています。

マシマシは、ファミリーでのニックネームを「マール」と名乗りました。 その意味は、ファミリーを訪れたときに、彼に直接聞いてみてくださいね。

お帰り、マール。

cimg0847.JPG

cimg0869.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です