世界平和と歌のひととき

富士山の麓に本拠地を構える宗教団体、白光真宏会の方々がファミリーを来訪されています。

毎年、この時期に行われる平和の祈りに参加するために世界各国から来日される方々で、ファミリーにもそのつど立ち寄られています。ファミリーではお食事とウェルカムコンサートでお迎えしています。

今年は、各国の若者が世界平和を祈って開催する会議のために来日された9人の方々が、今日から6日間にわたって「まことの家」に滞在されています。今夜は、その方々とファミリーの交流のひとときを過ごしました。米国やカナダ、スイス、ペルー、ガーナなどの国からがいらっしゃった方々と、いつものウェルカムコンサートのレパートリーに加えて、ゲストの方が得意な楽器や歌を披露してくださったり、みんなで輪になって歌ったりして、楽しいひとときを過ごしました。

白光真宏会は「世界人類が平和でありますように」 という「ピースポール」を各地に建立していることで知られています。ファミリーは特定の宗教や宗派に属さない小さな共同体ですが、「木の花家族は地球家族」と考えるその志は同じです。これからもたくさんの方がファミリーを訪れ、平和の輪が広がっていくことを願っています。

dscf1154.JPG

dscf1205.JPG

dscf1197.JPG

dscf1196.JPG

dscf1190.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です