11月24日、市川公民館にて開催された『確固たる居場所』上映イベントが無事に終了しました。
上映後の座談会では、「薬で心の病は治らない」「人は自分を大切にするべきか、それとも自分より人のことを想うべきか」「血縁の家族との関係はどうなっているのか」等々、次々と意見や質問が飛び交い、会場の方々が主催者となって千葉での上映会第2弾を開催しよう!という話まで飛び出し、イベントが終了してもなかなか人が帰らないほどでした。
実はこの上映会が開催されるまでには大変なこともたくさんあったのですが、その過程を通して「すごく自分が鍛えられた」と笑顔で語った主催者のけいごくんを始め、様々な面からサポートをしてくれたスタッフの皆さん、遠くから応援に駆けつけてくれたEDE卒業生たち、そしてこの日会場にお集まりいただいた皆さんすべての想いによって、この会が創られたのだと思います。改めて、本当にありがとうございました。
会場の皆さまからいただいたアンケートは、下記のサイトにてご紹介しています。
【映画『確固たる居場所』のご感想】
今回、木の花からは10人のメンバーが参加し、映画冒頭でナレーションを務めている小学2年生のみこも会場で挨拶をしました。
上映後に会場で集めたアンケートには、みこが書いたものも一緒に入っていました。
以下、みこの感想をご紹介します!
=============================
こころをたいせつにすることのえいがが この
かっこたるいばしょとゆうえいがですね。
みにきてよかったです。
こころをたいせつにすると
すっきりしますね。
こどもとおとなでたすけあっていますね。
すごいえいがですね。
「ぱち」「ぱち」ね。
性別:女 年齢:8歳 ご職業:こころをたいせつにする
西尾美琴
=============================
引き続き、上映会を主催してくださる方を大募集しています。
ご興味をお持ちの方は、どうぞお気軽に木の花ファミリーまでご連絡ください。