『木の花ファミリー通信 5月号』でご紹介した収穫隊のくわっちより、
大人ミーティングで報告がありました。
木の花ファミリー通信にてご紹介した通り、
昨年子宮筋腫であることがわかったくわっち。
自分の頑なな心が病気を作り出したんだ、と思ったくわっちは、心機一転!
食事を玄米と生野菜中心の養生食に切り替えたり
体操や寒冷浴などの健康法を取り入れると同時に、
これまで自分の中にため込んできた思いをどんどん正直に出す、
ということを実践し始めました。
その彼女から、こんな報告がありました。
「今日、病院の検診に行って来ました。腫瘍が小さくなってました!」
みんなからも大拍手!!
2年前にメンバーになり、一時は自身のエゴと向き合うことが辛くて
「もしもこの病気をもらわなかったら、ここを離れていたかもしれない」
と言うくわっちですが、今はどんどん新しいことにチャレンジしています。
5月の田楽祭では、生まれて初めてダンスに挑戦!
そして6月のお誕生日会の出し物では、
いかりや長介なりきって「オイ〜〜ッス!!」
このお誕生日会の翌朝、
看護師でもある彼女が自分の腫瘍を触ってみたところ、なんと
「さらに小さくなった気がした」のだそうです。
「きっと昨日の『オイ〜〜ッス!!』が効いたんだよ。
今までだったら恥ずかしくてムリ、と思ってたけど、
昨日は全然そんなのなくて、笑ってもらえるならいいやって
捨て身の気分だった(笑)。自分の枠がまたひとつ外れた感じ。
私ってお笑いがあってるのかも!」
これからはそういう自分をどんどん表現していきたい、とのこと。
ファミリーにまた一人、新たなお笑い芸人が誕生しそうです。