今年の木の花おせち!(遅ればせ)

2日から5日にかけて、ファミリーではたくさんの人が帰省しました。三が日、ファミリーにいたのは20人ほど。お菓子を食べたり、遊んだりとのんびり過ごしていたそうです。4日は湘南や東京、愛知方面に帰省していた人たち、昨日は大阪や北陸方面に帰省した人たちが戻ってきました。ヤマギシ会の「特別講習研鑽会」に参加しているみちよちゃんとたっちゃんも帰ってきて、今日からみんなが揃ってのいつもの生活に戻りました。

以上、お正月に掲載すべきネタが今まで遅れた言い訳でした。

そんなわけで(?)、今年の木の花おせちをご紹介します。今回は食当さんだけでなく、「何か一品作れる人は、厨房に入って!」という呼び掛けに応じて、応援が。おかげで、例年にも増して色とりどりの「木の花おせち」になりました。みんな、お腹がいっぱいになるまで楽しみました。

黒豆や昆布巻き、きんかん漬、なます
ファミリー名物、おなじみの「エッ?ビフライ」!
岩石たまご。でこちゃん作
和風マリネ。ゆみちゃん作
たかきびのミートローフ。ちーちゃん作
きんとんアート「花開け」 みかちゃん画
きんとんアート「銀河へみんなで」みかちゃん画
きんとんアート「2011地球の夜明け」「おめでとう」みかちゃん画
玄米コーヒーと白小豆のケーキ。ゆみちゃん作
「銀河を表現してみた」栗かんてん。のりちゃん作
ビュッフェ・テーブルに所狭しと並びます!よっしゃ~、食べるぞ~!!(という気分でした)

2 thoughts on “今年の木の花おせち!(遅ればせ)”

  1. いやあ、本当においしかったです。
    つくってくれたみんな、どうもありがとう!

さのっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です