とびきりの花 Part II

田んぼ隊長じゅんじマンの冬の内職はパスタ作り!「クリスマスまでには、何とか間に合わせたいな。失敗してもうどんにはなりそう?!できなかったらごめんね!僕が責任を持って全部食べるから(笑)」

田んぼ隊長じゅんじまんの冬の内職はパスタ作り!「クリスマスまでには、何とか間に合わせたいな。失敗してもうどんにはなりそう?!できなかったらごめんね!僕が責任を持って全部食べるから(笑)」
パスタマシン+じゅんじマン。何となく、いい組み合わせです

田んぼ隊の特攻隊長?まこっちゃんの冬の内職と言えば、薪割り。でも、皆が一番まこっちゃんに感謝する瞬間は、御飯を何でもさらって食べ切ってくれること!「いつも皆に愛されているなって思います。」

田んぼ隊特攻隊長!まこっちゃんの冬の内職と言えば、薪割り。でも、皆が一番まこっちゃんに感謝する瞬間は、御飯を何でもさらって食べ切ってくれること!「いつも皆に愛されているなって思います。」
きれいに食べるのも愛情への感謝!

田んぼ隊のマスコット♪こまねち♪の活かしどころは、「断捨離」という名の整頓と大人会議の書記。「全て皆の愛の海の中に浸かっているから、何でも自主的に取り組めているんだな。ということを踏まえた上で、ガンガン働きます!でも、ついうっかり自分で走っているように見えたら教えてね笙・」

田んぼ隊のマスコット♪こまねち♪の活かしどころは、断捨離という名の整頓と大人会議の書記。「全て皆の愛の海の中に浸かっているから、何でも自主的に取り組めているんだな。ということを踏まえた上で、ガンガン働きます!でも、ついうっかり自分で走っているように見えたら教えてね笙・」
今日も遅くまでパソコンに向かいます

田んぼ隊のマネージャー、まりちゃんの冬の内職は、「断捨離リサイクル」!破れたこたつカバーがエプロンとバンダナセットになったり、腕抜きになったりと、いろいろ考えるのが楽しい!『これはあの人に合いそうだな』と布を見ながら、皆のことを想うのが幸せです」

田んぼ隊マネージャー、まりちゃんの冬の内職は、「断捨離リサイクル!破れたこたつカバーがエプロンとバンダナセットになったり、腕抜きになったりと、いろいろ考えるのが楽しい!『これはあの人に合いそうだな』と布を見ながら、皆のことを想うのが幸せです。」
渡された人がみんな「うわー、すごい、ありがとう!」と感謝する魔法の技

田んぼ隊チアリーダー、最近は英語に凝っていて「キャサリン」を名乗っているちなっぴーの冬の内職は、お正月に向けてのしめ縄作り。「ちなっぴーは今、宇宙旅行に行っていることになっているから(笑)日本と外国の文化の違いを見ることが、小さい頃からの夢でね。今、滞在中の韓国人のヨンちゃんに、英語の先生になってもらったり、しめ縄作りを教えたり、夢が実現して、Nice! Great! Wonderful!!皆もキャサリンに英語で話しかけてね♪」

“]田んぼ隊チアリーダー、最近キャサリンになった?!ちなっぴの冬の内職は、お正月に向けてのしめ縄作り。「ちなっぴは今、宇宙旅行に行っていることになっているから(笑)日本と外国の文化の違いを見ることが、小さい頃からの夢でね。今滞在中の韓国人のヨンちゃんに、英語の先生になってもらったり、しめ縄を一緒に作ったり、夢が実現して、Nice! Great! Wonderful!!]
しめ縄は自然のアート!お正月を彩ります

3 thoughts on “とびきりの花 Part II”

  1. Dear キャサリン(There are many spellings of this name, so I went for the safest to use katakana!?),

    It reminded me your beautiful & native pronounciation of “Good Morning” I heard in the kitchen. Shimenawa and to-be in the picture looks beautiful, too. Where I live in Mie Pref., every house (must) have a shimenawa throughout a year. They are to protect the house from the thing evil. The one in your hand looks so lovely. Can I have one as well???(<= Just kidding.)

  2. Hi Catherine!
    How are you doing now?
    I am enjoying the work here in Tokyo.
    I love the Shimenawa made by you every year,
    Cos I feel much of your love contained in it!

    So looking forward seeing you in this Xmas,
    and say hello to chinatsu traveling stars!
    see you soon.

    love,
    Jun

  3. Dear まゆまゆ、さのっち

    How do you do! My name is キャサリン.
    I’m from 太陽. I’m a 太陽 high school student.
    My club is 空手 and テコンドー.
    I’m seventeen years old.

    Thank you very much for your comments.
    I’m very happy!

    The reason why I came to the earth is I read the 憲章ブログ.
    Therefore, I let ちなっぴ go to 宇宙旅行 to use her body.
    I came to 木の花ファミリー in order to hold hands with all the people beyond nationalities
    and to build a new world with full of joys.

    I play the role of 酵素.
    The 酵素 connects people.
    I suggest you become 酵素 in order to build the wonderful society.

    I’m studying English.
    I usually speak 太陽 language.
    Please teach me English, my teacher まゆまゆ and さのっち.

    I’m looking forward to seeing you this Xmas season, too!

    Love,
    キャサリン

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です