誕生日

19日は、僕(たっちゃん)の誕生日でした。

木の花では、誕生日は、その人の大好物をつくってくれます。

僕の場合、昼は本宅で好物の散らし寿司

そして、夜は、まことの家でパスタとピザをつくってくれました。

本当に皆から愛されてなーって感じたし、ありがたいところに居させてもらってるなーって心から感謝の気持ちがわきました。

cimg00313

昼は、散らし寿司、そして、メッセージカードが書いてありました

cimg0046

トマトの冷せいパスタ、スープはガスパッチョ、

ピザは、3種類で夏野菜のピザ、バジルのパスタ、海苔がのったピザ

cimg0050

まことの家での夜のお食事。誕生日の歌を歌ってくれてます。本宅でも、夜のコンサートの時に、家族みんなで誕生日の歌を大合唱してくれました

cimg0053

大好きなトマトのパスタ最高でした

誕生日を向かえ今年のテーマは、

「自分を捨てる」「感じる」ってことです。ついつい、僕は、理屈で考えてしまいます。その理屈が非常にいい方向にいく場合と、理屈という枠組みが限界をつくり、世界を狭いものにしている。今までの自分を捨ててみることで、みえてくる世界があるはずだ

もっと、野菜さんたちのことを感じ、土を感じ、メッセージを受け取っていこうとおもいました。もちろん人に対してもそうです

今年は、そういう感覚を磨いていく一年になる気がしてます。どうなることやら楽しみです

これからもよろしくお願いします


8 thoughts on “誕生日”

  1. たっちゃんおめでとう!
    いいテーマだね。
    僕もおなじテーマです。
    ともにがんばろう(^^)

  2. おめでとう!木の花のガスパチョ、美味しいだろうな縲怐B
    わたわたも自分っていう枠組みはこだわるところじゃなくて、全体の色づけの1つを任されているんだって思えるようになってきました。一緒に進んでいきましょう。

  3. Happy Birthday to you!
    誕生日はいくつになっても嬉しいものですよね。
    「理屈が非常にいい方向にいく場合」、ものすごく大きな拡がりを感じるのではないでしょうか? その感覚を覚えておいて、常にそちらの方向に自分を導いていけるようになるといいですね。 
    益々のご活躍とご発展を心よりお祈り申し上げます。

  4. たっちゃん
    お誕生日おめでとう
    トマトのパスタ、美味しそうですね。

  5. ■さのっちへ
    ありがとう。同じテーマ。楽しんでいきましょう

    ■わたわたさん

    いつもありがとうございます。「全体の中の色付けの一つをまかされている」っていうのは、まさにそうですね。
    純粋にその役割がこなせるようしていきたいです。これからもよろしくお願いします

    ■さとちゃん
    ありがとー。お久しぶりです。ことしもよろしくです

  6. ■まゆまゆ
    ありがとございます
    直感と理屈のバランスをはかれるようになっていきたいです
    これからもよろしくです

    ■海ちゃん
    いつもありがとー
    パスタうまかったです。
    ちらしずしも。また、遊びにきてねー。おいしい料理もまってるよー

  7. たっちゃん遅れましたが、(読むのがおそなって)お誕生日おめでとう!
    たっちゃんて始めは何となく遠くから見ていましたが、最近はステキなたっちゃんを感じてお話もよくしますね。いつでもみんなと楽しもうと、場の盛り立て役もしていますよね。食事の後片付けの時も陽気な歌声を聞くと、みんなの手も軽やかに動いているようです。明るくてステキなたっちゃんに乾杯です!

まゆまゆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です