どスイカーっ!!

これは、僕の大好きな農業仲間で信州ぷグミの組長かつど根性有機スイカ農家のどっひーさんが作ったその名も「どスイカ」です。

土肥農園 http://www.dosuika.com

いつもお世話になっている自農センターのわたわたさんが、家族を連れて木の花に遊びに来てくれた折に、お土産にもってきてくれました。木の花は60人近くいるので、一つは、わたわた家のお土産として、ひとつはどっひーさんからプレゼントとして、計二つの巨大スイカをもらいました。ありがとー

cimg0045

バスケットボールよりふた周りほどでかい!!ずっしりと重いです

cimg0056

食べる前に重さを量ってみました。13.5kg でした

cimg00571

さて、このスイカと隣の4歳のみのりちゃんどっちが重いでしょうか?

はい!!スイカです どスイカは13.5キロ  みのりは13キロ

cimg00611

わたわたに切り分けてもらってます。もらった上に切らせてるとは(笑)

cimg0062

きれいな切り口!!ワクワク感がつのりました

cimg00641

子供達がはやく食べたくて群がってます(笑)

cimg0065

みんなでお昼に食べましたー!! 

糖度が非常に高く、シャリシャリした食感がたまりませんでした。体と心が喜ぶスイカですね。

是非是非、土肥さんのスイカを一度食べてみてください。このスイカは、僕も太鼓判を押します。土肥さんの心がそのまま表れているスイカだなーっておもいました。

どっひーさん、木の花のメンバーを代表してお礼を言いますね。

超おいしーくて、心のこもったスイカをありがとございます。これからもよろしくおねがいしますね


2 thoughts on “どスイカーっ!!”

  1. たっちゃん、ブログで取りあげてくれた上にご紹介までしていただき、
    本当にありがとうございます。

    喜んでいただけたこと、本当にうれしく思ってます。
    またステキなお土産、心のこもったお手紙、感激いたしました。

    状況が落ち着いてきましたら、
    また改めてお手紙でも書かせていただきます。

    なるべく早く、たっちゃんと木の花の皆さまのもとへ伺いたいと思います。

    たっちゃん、ありがとう!!

  2. どっひーさん

    こちらこそ、うれしいコメントありがとうございます。
    もう、どっひーさんが来てくれるのは、大歓迎です。

    ぷ組のみなさんと来てもらえる機会があるとうれしいですね

    どっひーさんのスイカに向ける真剣な姿勢は本当に頭がさがります。ひとつひとつ課題をクリアーし、それを回りにシェアし、自分の成長だけではなく、周りの仲間に共有することで、みんなで成長していく場をつくっていく姿を見ていて、自分自身、まだまだできることはあるなーと感じます

    いつも応援してます!!

たっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です