生まれてきてほんとよかった!~ にちわの日記から

日和(にちわ)は先月1月に18歳になったばかりの超元気な女の子。木の花ファミリーで生まれ育ち、みんなに元気をふりまく太陽のような存在です。中学卒業後、高校には行かずに日々おやつ作りや畑作業をして過ごしていましたが、3カ月前から外でアルバイトを始めました。
先日部屋の掃除をしていて、以前いさどんとしていた「交換日記」を見つけた日和は、久しぶりにいさどんに日記を書きました。


「バイト始めて約3カ月たちました。」

今日は久々の休みで、部屋の掃除をしました。
そしたら日記が出てきたので、書きたいなと思ったので書きます。
まず、バイトをしたいと思ったきっかけは、遊ぶお金と免許のお金が欲しかったから!!
友達に誘われていい機会だなと思ったから始めました。

いざ初日、地獄でしたww
緊張と敬語が使えなくて・・・。(「315円でござる」と言ってしまった💦)
1時間でもう「やめたい」と思いましたww
夜、家に帰って、ほんとうにむりだと思って、恥ずかしいけど、泣きました。
でも次の日、プライドかなにかわからないけど、やるしかない!!と思って、とりあえず1週間がんばってみようと思いました。
そしたら、もうあっとゆう間に3カ月ww
もうほんと毎日楽しくて楽しくて、こんなに楽しく働いて、お金もらって、貯金できて、ほんと幸せすぎて嬉しさで踊りたくなるくらいww

―いさどんのコメント― 
それはあなたの性格が良いからです。自信を持ってください。

毎日楽しいから、この生活ほんとやめられないww
最初は2万円くらい稼げばいいやなんてかんがえてたけど、今じゃ8~9万円も稼いでるよ♥♥
木の花1のお金持ちww
なんでこんなに一生懸命お金貯めてるかというと、別に夢があるわけじゃないけど、もし夢ができたときにぜったい役に立つから❗️
ほんとは、いさ(いさどん)にアイス、おかしいっぱい買ってあげたい💧💧でもその気持ちはがまん!!
自分が自立することが一番。自立して、いさにいっぱいアイス買うんだ

―いさどんのコメント― 
ありがと!ありがと!ニッチー!

でもねでもね、バイトはじめてお金の大切さもわかったよ!
それと頼りにされてすごいうれしいことも。

―いさどんのコメント― 
性格がいいからでしょう。

高校にいってない私は、学歴もないし、これからほんとどうしようかなって、ずっと自分なりにいろいろ考えたときには、すごいネガティブになったけど、でも見た目や学歴ないからこそ、がんばろって思って、率先てきにいっぱい教えてもらった。
そしたら高校いってるこよりも、しっかりしてるし、ほんと頼りになるよっていわれてうれしかった♪

―いさどんのコメント― 
ワオー!

がんばればなんでもできるし、学歴なんてかんけいないんだって思った。
ほんと毎日充実してて、朝8時から木の花で仕事、バイト5時~10時まで。
つかれて帰ってきて、お風呂に入ってねる。文字にしたら、それがなにが楽しいかわからないけど、毎日充実してて、ほんと生きてるって実感わくし、毎日いろんなお客さんきて人間観察ほんと楽しい。今頃だけど、生まれてきてほんとよかった。
こんなに毎日の充実をありがとう!!ってかんじ
つかれて、ねて、おきても、今日も1日がんばろって思ってぜんぜん嫌じゃない!!
毎日毎日どんどんいろんな考えでてきて、いろんなこと覚えて考えて、どんどん大人になっていく。
日和は木の花に生まれたときから、幸せになることなんてきまってるけど、それを実感してる!!

―いさどんのコメント― 
すばらしい人生をこれからも生きて下さい。

ある意味、高校いかなくってよかった。そして木の花に生まれてきてほんとよかった。
今の生活があるのも、ここに生まれてきて自由にさせてもらってるからだね。そのおかげで毎日イキイキさせてもらってる♪この幸せみんなに分けてあげたいww
ほんとバカだけど生きててよかったって思ってるww
つらいことも楽しいことも新しいことも ぜんぶいいね♪
学歴ないしバカだし勉強きらいだから、この先不安だって思ってたけど、なんにもしらないからこそ新しいことが楽しいこと、学べることだって思って今はまえむきな気持ち。
この先真っ暗って思ってたけど、真っ黄色に変更!!
光で溢れてる。
こんどごはんいこうね♥♥

―いさどんのコメント― 
ワオ―ッ!よろしくたのむ!

生きてるってことは毎日充実してて、つかれてぐっすりねむれることだね!!
日和、布団に入って2分でねれる♪

毎月お金貯めるのが楽しみ。やっと自分の生き方わかったww
そしていさの笑顔が大好き
なにごとにも挑戦。ちゃんと毎日、日和のパワフルなエネルギー人の役にたってるよ♪

まだまだこれから!!勉強ですな!
そして部屋もきれいで心もリセットスッキリ✨
明日からがんばります

―いさどんのコメント― 
すばらしい日和の人生です。

楽しい毎日に乾杯🍷🍷

そしてロータスランド オープン ワクワク♥♥
豆乳がんばって作るぞ♪

長くなりましたがこれで終わりですww 殴り書きしてしまったw
ちゃんと日和生かされてますよ(^^)v
うまれたかぎり生かされなくてわいけませんね♪
人生なるようになる。流れていけばいいね♪

―いさどんのコメント― 
いさどんも明るくすばらしい日和に出会えて最高にしあわせです。
この日記、木の花の子供ミーティング、大人ミーティングでシェアして下さい。
みんな、よろこぶよ。

 


 

そして夕食後の子供ミーティングと大人ミーティングで、日和の日記がシェアされました。

バイトで不在の日和に代わって日記を読み上げるきょうこちゃん
バイトで不在の日和に代わって日記を読み上げるきょうこちゃん

 

みんな、とても幸せな気持ちになりました。
ありがとう、日和。

 

 


One thought on “生まれてきてほんとよかった!~ にちわの日記から”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です