蜘蛛の巣

ブログ初投稿の、キッチンスタッフのゆみです。今日は、私の体験をシェアしたいと思います。

先日木の花では、来年の新しいテーマがシェアされましたが、私はなかなか自分のネガティブな思考パターンが越えられないでいました。

昨日から今朝にかけて、自分の古い思考パターンが一気に噴き出してきて、今朝は頭痛でなかなか起きられませんでした。同室のまり姉に声を掛けられ、その時自分の中にあった心情をシェアしました。それは「皆に同調すると自分が消えてしまうような恐怖感がある」というものでした。
それに対してまり姉は、例え話をしてくれました。「蜘蛛の巣に引っ掛かったチョウチョは蜘蛛に食べられてなくなるけれど、それは蜘蛛の命として生き続ける。つまり、他のために活かされる、ということだよ」と。

それを聞いて私が思ったのは「え、消えてなくなるなんて嫌だなあ」というものでした。例え話がよく理解できない状態で、別宅に作業をしに向かいました。

あやな
あやな

すると到着した途端に、4歳のあやなが寄ってきて、「ゆみちゃん、今、蜘蛛がゴキブリを食べてるよ」と私に伝えにきたのです。自分の中に軽い衝撃が起こりました。(さっきの話と一緒だ、神様は見ておられたんだ。これは神様からのメッセージだ)と思い、あやなに手をひかれてその現場を見に行きました。
そして、感じたのは、例え話が理解できたわけではない、でも、そういうことなんだな、ということでした。そして、神様と共にある、という感覚が、スーっと自分の中に入ってきました。

今まで、自分が強く理屈っぽい私は、人の話を素直に聞くということをせず、それはどういうことか、などと自分流の解釈で納得しようとし、理解出来ないことは先延ばしにしてきました。けれども、分からないけれど信じる、という感覚が、始めて分かったのです。

その後、キッチンスタッフののりちゃんと話しました。私が「いつもこうやって神様からのメッセージがあるはずなのに、気が付かなかったんだ」と話したことに対してのりちゃんは、「ウッとすることを越えていくと、心がきれいになっていくでしょう。だから、ウッとすることを与えられた時も神様からのメッセージだし、嬉しい、という感情も神様から与えられたものだよ」と話してくれました。そして、かつてのりちゃんが神様からいただいた言葉を教えてくれました。「この世界に、神のメッセージは蜘蛛の巣のごとく張り巡らせておる」と。

これからもますます、神様と共に、皆とともに生きる喜びを味わっていきたいと思いました。
 

IMG_6738
どうして教えてくれたの?とあやなに聞いたら、「教えたかったから」だそうです

 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です