さっちゃんのガンが小さくなりました!

昨年秋に乳ガンであることがわかり、ブログにもたびたび登場しているさっちゃんより、みなさんにご報告です!

先日植えたトマトの初収穫の実を手にするさっちゃん
自分で植えたトマトの初収穫の実を手にするさっちゃん

■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

カタカムナ勉強会の夜、トイレに入った時に胸のしこりを触ってみたら・・・・・ん?
あれ?!しこりがいつもより左に寄っているような・・・。ガンは右胸の乳首の両側に広がっていたはずなのに、乳首の右側のガンがなくなっている!

次の朝、またトイレでさわってみたら、やっぱり右側がない。夢ではなかった。
さっそく会う人会う人に報告しまくる。お風呂でも触ってもらって、片側がなくなってしまったことを確認してもらう。疑心暗鬼なもんだから、トイレにいくたびに確認。もしかしてもとに戻っていたりして・・・と確認するが、ない!大きさは以前の3分の2かな?

なんで小さくなったのかな。食養生はしっかりやっていないから、心かな。
ありがとうございます。ガンばらずに、やっていきますネ。

■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

トマトをガブリ!

ちなみにこのトマト、「アナスタシア」に教えてもらった方法でさっちゃんが播種をし、裸足で定植した病を癒やす力のあるトマトです。収穫に行ったら、こんなに立派な一番果(最初になった実)が根元に落ちていたのだとか。木が、自ら実を落としてくれたんですね。

IMG_9263

このトマトを、みんなもガブリ!

IMG_9301-001IMG_9305-001IMG_9310IMG_9335IMG_9327IMG_9323IMG_9318-001IMG_9342-001
 
おいしかった♪

 
 


2 thoughts on “さっちゃんのガンが小さくなりました!”

  1. けーごへ

    明日誕生日なんだけど、木の花に来てから起きたを振り返ってみたら、母親が亡くなり、住んでいた家がなくなり、乳ガンがわかって、今までの価値観の中にいたら、たぶん絶望のどん底にいて、悲劇のヒロインになってたんじゃないかと思う。なのに、今は、どんどん気持ちが軽くなって、幸せになっていくのを実感しています。
    今度は何が起こるかな。ますます、想像し得ない何かが起こる予感がしています。だけど、何が来ても大丈夫(^^)v

    さちよより

けーご へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です