11月30日は火水(かみ)祭りの日

実りの秋!
今年も収穫ラッシュを迎え、畑帯のみならずキッチン、子育てからオフィスチームまで、メンバー総出で秋の恵みの収穫に励んでいます。

メンバー総出でさつまいも収穫!
メンバー総出でさつまいも収穫!

毎日とにかく大忙し。心磨きを第一に掲げる木の花ファミリーですが、ついつい作業に夢中になって心がおろそかになることも。
そこで!畑隊のつくつくが、メンバーみんなが丸々一日作業を休んで、心のことをおもいっきり語り合う日をつくろう、と提案しました。

いも掘り中のつくつく
いも掘り中のつくつく

この日は、一番大切なことにおもいっきり集中しよう!
というわけで、畑も田んぼもキッチンもセンターも建築もオフィスも通常の作業はみーんなお休み。さっそく立候補者によるプロジェクトチームが組まれ、付いた名前が「火水(かみ)祭り」。
昨年末に25800年ぶりの太陽系の冬至を迎え、これからどんどん光が増していく中で、その光のエネルギーを形にしたい。けれど陰陽相成る宇宙の中で、光だけでは片手落ち。光あるのは闇あればこそなれば、陽の「火」と陰の「水」を合わせて「火水祭り」でまいりましょう、というのがその名の由来です。

食事は前日から作り置きをし、掃除もお休みになりますので、この日に訪問をご希望の方へは通常のようなおもてなしは出来なくなります。その代わり、この火水祭りにおもいっきり参加していただけます!ゲストもメンバーも関係なく、ただただ心を語り合う場を共に築きたいと思われる方はどうぞお越しください。はたしてどんな一日になるのか ――― ぜひ一緒に楽しみましょう!
 
 
 
なお、ヘルパーさんは引き続き大募集しています♪
ヘルパーさんのご案内ページ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です