お誕生日会・ドキドキ?!ピアノ編

お誕生日会編の最後を締めくくるのは、エリーと幼児たちによるピアノの発表です。ピアノ歴20数年のエリーは、ここ1カ月、1日5分くらい幼児たちにピアノを教えていたそうです。「子供たちが楽しく練習できることを心がけていたの」と話すエリーのもと、いつの間にかピアノを弾けるようになっていた幼児たちにみんなびっくり!

お誕生日会が終わっても、「見てて!見てて!」と一人でもピアノを弾いている幼児たち。皆さんが次にここを訪れる時には、幼児たちが奏でるかわいらしい音色が皆さんをお迎えするかもしれませんね。

トップバッターは、きよ。笙ォこぶた・たぬき・きつね・ねこをとても上手に弾けました。
笙ォさいたさいたを一生懸命覚えたみこ。「ふりふりのお洋服を着たかったの!」
笙ォ小さな世界を弾いたみのり。ちょっとはずかしそうです。
最後はゆうゆによる笙ォきらきら星です。普段見られない真剣なまなざしに、みんなも温かく見守っていました。
おまけは、エリーとゆうゆの伴奏による笙ォABCの歌を2歳のゆうとうと、ひみが歌いました!「ひみはU(ユー)がとくいなの!」

2 thoughts on “お誕生日会・ドキドキ?!ピアノ編”

  1. 声は聴こえないけど、みんな上手だね!
    ひみはお口がおさるさんみたいだね。
    髪型は前はこうちゃんみたいだったけど、
    いま僕の大学の上司の先生に似てきてます(笑)

  2. 木の花の皆様:
    こんにちは、りんりんです。

    私は6月14日にシャンリンを連れて日本に行きます。
    東京でちょっとした手続きはあるので、
    木の花につくのは14の夜か、15日になります。
    行く前に電話します。
    ほしいものがあればメールで教えてください。
    まりちゃん:布団は持ってないのでよろしくお願いします。

    取り急ぎ

    メールの変わりにここに書いたので、
    乗せる必要はありません。
    よろしくお願いします。

さのっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です