みんなで海and水族館に行ってきました!!!BYこどもっち

水族館のサービスではありません(笑)
水族館のサービスではありません(笑)
木の花ファミリー一同で、8月2日に海and水族館に行ってきました!!!

5年ぐらい前までは、毎年海に家族(ファミリー)みんなで行っていましたが、最近はいそがしくて、川に遊びに行っていました。が!!!なんと今年は、多数決により海に行けることになりました♪

久々の海に興奮気味のFamily一同でしたが、あいにく当日は大雨がふってしまいました。。。

当日の朝早くから、大人、子供で集まってMiniミーティングを始めたところ、私たち子供のおしにより、なんと、水族館に行くことに☆いそいで支度をして、いざ!出陣っ!!

数時間後、水族館に着くと、みんなで約35人分の大きな手作り弁当をかかえて入場。まだ11時なのに、みんなおなかがすいたのか、早弁☆笑

あまりにもたくさん人が集まってごはんを食べていたので、他のお客さんが、水族館のサービスかなんかと思って、昼ごはんをもらえると勘違いをしていました!!!笑

勘違いされてしまった方、どうもすみませんでした!

ごはんを食べると、魚を見てまわりました。みのりやゆうゆ、みこと、きよみ、さらに1才のゆうとうとひみこは、魚を間近で見るのも初めてなので、不思議そうに見ていました。一通りまわり終わって外を見ると、さっきの大雨が快晴に。。。!!!

またまたここで、子供のおしにより、海が近かったので、水族館を終わりにして海へG☆ーっ!!!

海は少しきたなかったのですが、木の花のちびっこはそんなこと気にもしません!!!めっちゃびしょびしょになりながら、すいかを食べたり、ひとでを見つけたりして騒いでいると、また雨が!!!

いそいで車に戻ると、GO HOME!!!

そして。。。今日、子供がかなり楽しみにしていたのが、アイスクリーム!!!木の花ファミリーでは、年に2回、動物園と海・川の帰りにアイスクリームを食べられるのです!!!

みんな幸せそうな顔です。今日は、海も水族館も両方行くことが出来ました!笙。神さまありがとう笙。

そして、連れていってくれた木の花ファミリー大人一同様☆ありがと~!!!★

やっぱり海はサイコー!!!
やっぱり海はサイコー!!!
ひみーもビキニデビュー☆来年は麻凛も行こうね♪
ひみーもビキニデビュー☆来年は麻凛も行こうね♪

2 thoughts on “みんなで海and水族館に行ってきました!!!BYこどもっち”

  1. こんなに楽しそうな、団体さん?家族づれ?見たことないです!素敵だな~
    水族館も、海も、両方楽しめるように、神様がチョチョイと力をかしてくれたんですね♪

  2. そうなんです!

    そして、実はまだおちがあって。。。
    海も結局30分くらいしか楽しめなかったので、
    今年はお天気のいい日に、
    川にも行くことになったのです!

    なんて、徳のあるこどもっちなのでしょう!!

としみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です