田んぼ隊+ちーちゃん=柿の葉軍団!

この季節、来る日も来る日も草取りに明け暮れているはずの「田んぼ隊」の面々が、今日はおうちで初めての柿の葉茶作りに挑戦です!隊長・じゅんじマンの指導のもと、みんなで柿の葉を3mmに切り刻んでいきます。おうちにいたちーちゃんも飛び入り参加して、わいわいとにぎやかです。

「いそがしい梅雨時の合間に、田んぼ隊がみんなのために内職してる、って書いといて!」とじゅんじマン。すかさず、「外は晴れてるけどね」と突っ込みを入れるまりちゃん。じゅんじマンの指導で始まった作業でしたが、いつの間にかまりちゃんがレシピを片手にどんどんみんなに指示を出しています。黙々とマイペースに作業を進めるこまねち。ちなっぴーとまこっちゃんは、おしゃべりしながら楽しそうです。個性派揃いの田んぼ隊ですが、ひとつの目標に向かってみんなで取り組む姿勢には、勢いと一体感を感じます。いつもにぎやかで笑いの絶えない田んぼ隊!今日の午後は、爽やかな柿の葉の香りとともに、おうちに楽しい笑顔の輪が咲いていました。

090714_143812

(左から)田んぼ隊長・じゅんじマン、まりちゃん、まこっちゃん、こまねち、ちーちゃん、ちなっぴー


2 thoughts on “田んぼ隊+ちーちゃん=柿の葉軍団!”

  1. 楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。刻んだ後にどんな風にお茶に仕上げていくのか興味津々です。

    タイトルだけみて、すごい軍団を想像してしまいました(笑)。

  2. あっ!田んぼ隊なのになんでオレがいないの?
    ヒィー(涙)

    名古屋弁訛り丸だしの田んぼ隊。『まわしが出来たらももくってやるがぁ』

    『準備が出来たら顔寄せあってやろう』の意。

    離れててもみんな心は一緒だよ~!グスン(涙)

わたわた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です