木の花ファミリーのうなぎ丼!

夏バテを吹き飛ばせ!ということで、本日の夕食は、「土用の丑」メニュー、「うなぎ丼」です。ただ、菜食を実践している私達が、うなぎに見立てて使ったものは・・・?

なんと、「じゃがいも」!食当頭のあいちゃんが、じゃがいもをジューサーミキサーですりおろし、それを小さく切ったのりの上にのせていきます。それをどんどん揚げていくのは、我らが「フライヤー」はるちゃん!木の花で揚げ物と言えば、はるちゃんです。はるちゃんが揚げると、なぜが時間が経ってもサクサクの出来。いつもにこにこマイペースのはるちゃんにそのコツを聞いてみると・・・。

「温度とタイミングだね!」とニッコリ答えたのは、隣にいたあいちゃん。「じゃがいもさんに、うなぎに変身していただくようおねがいしながらね!」

「今日の目標は100匹だね!」といつも愛情たっぷりのあいちゃん。実際には、150匹以上ものうなぎがファミリーみんなの胃袋に入りました。

「暑さに負けず、みんな元気に頑張って!」という食当さんの愛情があるからこそ、ファミリーみんながいつも元気でいられるのです。ファミリーの縁の下の力持ちの食当さん。いつもいつもありがとう!!

090731_175741

食当ゴールデンコンビ、あいちゃんとはるちゃん

090731_195919

本物のうなぎよりおいしい!50人分を揚げてくれたはるちゃんに感謝!


One thought on “木の花ファミリーのうなぎ丼!”

  1. おいしかった~♪
    木の花名物をもれなく食せる幸せ♪

    スイカも連日おやつで食べてるし
    豆腐も初めて今日食べたし、
    えっビフライとか茹落花とか、楽しみや~♪

こまねち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です