芸達者満載!5月のお誕生会

毎月恒例のにぎやかな行事、ファミリーのお誕生会。その月に誕生日を迎えた人をまとめてお祝いします。5月は、あっちゃん、ようこちゃん、いさどん、ひろ みちゃん、みかちゃん、そして、仕事の都合でこの日の「帰省」はかないませんでしたが、東京在住メンバーのさのっちも含めた6人がお誕生日を迎えました。

090524_212612

お誕生会には、いつも工夫をこらしたおいしいケーキが並びます。今月はちーちゃんが3つのバラエティのチーズケーキを作ってくれました。しかも、みんなに 希望の注文を取ってくれる親切さ。加えて、食養生を実践して砂糖を食べないようにしているメンバーのためには、ゆみちゃんが砂糖を使わないクレープを作っ てくれました。まさに、至れり尽くせりです。

090524_cheese_cakes

お誕生日の歌を歌ってケーキを食べたあとは、メンバーが思い思いの隠し芸を披露します。今月は、楽しい演し物が満載でした。

トップバッターはまり姉ちゃんとまりちゃんのコンビ「まりちゃんズ」による漫才。生粋の大阪弁を操るまり姉に、わか仕込みのニセ大阪弁のまりちゃんが突っ込む、初顔合わせとは思えない絶妙のコンビに、みんな大爆笑。ファミリーの若手メンバーを内輪ネタで次々に斬りまくり、斬られた本人がいちばんウケていたという説も。終わったあとは、早くも続編をリクエストされていました。

内輪ネタ満載のマニア向け(?)ですが、それでも構わないかたは、動画でお楽しみください!

続いて登場したのは、中学2年の翔太。「半日で考えて練習したんだけど」との前置きをしつつ、「桃太郎」を内輪のジョークで脚色した、抱腹絶倒のひとり芝居を披露してくれました。あまりの面白さに大人たちは大笑いしながらも、「よく考えたねえ、たいしたもんだねえ」と感心することしきりでした。

20090524210308-1

その次には、かつて仲間と一緒に派手な衣裳でよさこい祭りに参加したことのあるこまねちが、当時のビデオ映像をバックにダイナミックな踊りを披露してくれました。和服でキメたこまねちに、どこからか「三波春男!」の声が。乱れた裾から褌がのぞく、和風セクシーな(?)こまねちでした。

090524_220404

続いて、農業研修で滞在中のよこっちが「千の風に」を歌ってくれました。練習のときから、よこっちは真剣そのもの。本番でも一生懸命歌い上げてくれましたが、コミカルな衣裳に「食い倒れ人形そっくり!」という突っ込みが入り、みんなを笑わせていました。

090524_221337

最後に、みかちゃんが「歌いたかったの」ということで、流しのウクレレ弾き?という風情で喜納昌吉 の「花」を披露してくれました。

090524_221553

お誕生会の終了後に、和服を来たみんなで記念撮影。着付けはヤスエさんとひとみちゃん、ヘアスタイリストはちーちゃんです。みんな、本当によく似合っています。

090524_222520


3 thoughts on “芸達者満載!5月のお誕生会”

  1. お~いいなあ!
    あーその場にいたかった!
    なんだかファミリー版「極道の妻」シリーズみたいでおもしろい(^^)

  2. いやー !!  すごーいい !!

    うわさに聞いた、まりちゃんず、漫才!!

    見れて、聞けて、幸せでーす!!

    ハッピー。。波動が、ばんばん伝わってまーす>>

    本当に、ありがとうございます。。

     お誕生日、おめでとうございます。。

       たけちゃんより

  3. たけちゃん

    漫才、面白かったでしょ!
    超身内向けですけど・・・(笑)

    ビデオの簡単な編集と
    Webへのアップができる体制ができました。
    これから面白そうな素材はどんどんあげていくので、
    よろしくね!

    いさお

いさお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です