ライ麦畑じゃつかまらない!!

高校生くらいに読んだ本で「ライ麦畑でつかまえて」サリンジャー著。百姓になって感じるのは、ライ麦畑じゃつかまらない!!って思いました。確実に2メートルはこえるし、3メートル近くになるんじゃないかな。そんな畑で人を発見するのは、まず無理でしょ。

それは、置いておいて

今日は、かぼちゃの定植

かぼちゃの畝と畝の間には、ライ麦が植わってます。しばらくしたら借り倒してライ麦マルチにします。足りない分は、萱でマルチ。

植穴には、完熟した土ぼかし、ゼオライト、粉状ゼオライトをいれました

その後に、木の花菌活性液500倍、光合成細菌活性液500倍をかん水。見ての通り、ライ麦は、確実に2メートルをこえています

品種は、ほっこり133、粉雪、かちわり、ケイセブン、すくなかぼちゃ。合わせて、500株程定植。今年は、900株くらい植える予定

いい感じの苗になりました。


2 thoughts on “ライ麦畑じゃつかまらない!!”

  1. あっ、ライムギ、また伸びてますね(笑)。風除けはバッチリそうです。よし!行けカボチャ!Let’s go!

  2. わたわたさん

    風除けはばっちりです。
    いつ刈り倒そうか検討中です。
    現在、定植ラッシュでてんてこまいです(笑)

わたわた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です