老人ホームの納涼祭

ファミリーでは、地元の老人ホーム「白糸寮」の納涼祭に毎年参加しています。今年も五平餅やドーナツ、フライドポテトなどを出店、合間にはそれぞれお祭りを楽しんできました。

フリーマーケットに出品した衣料をおばちゃんたちに売りつけ・・・じゃない、お勧めするまりちゃん

ドーナツ揚げに初挑戦のみちよちゃん。ちょっとビビってます(笑)

炭焼きの五平餅を団扇であおぐこうちゃん。目にも止まらぬ速さで!!(うそ)

お祭りといえば綿あめ!おいしそうです

みんなで楽しくドーナツ丸め

ファミリー定番の手づくりクッキー。でも、夏祭りでの人気度は…

昔ながらのポン菓子。スマイル!

新じゃがの赤じゃがいも使用、有機無農薬の高級フライドポテト!でもお値段は庶民的

お祭りの最後には「餅投げ」という行事があります。お餅やお菓子を矢倉からたくさんまいてみんなが拾うのですが、意気揚々と戻ってきたじゅんじマンは懐に手をつっこんで・・・(次の写真に続く)

戦利品がこんなに!みんな大喜びです

お祭りをしめくくる仕掛け花火


One thought on “老人ホームの納涼祭”

  1. 初めまして!ブログ読ませて頂きました!
    面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
    期待してます!
    良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です