富士山頂の虹

昨年に引き続き、今年も夏の富士登山に行ってきました。今年は総勢19名が新5合目から山頂を目指しました。

5合目、朝6時ころです。

出発前。まだみんな余裕の表情です

元気に登っていきます


長期滞在中のまこっちゃん、しばし休憩のひととき。富士の麓に生まれ育ったのに、富士登山は初挑戦でした。いい笑顔です!!


羽根のように広がった雲

8合目付近で蝶を見かけたので撮影しました。なんていうのかな?

山頂で記念撮影!なぜがガチャピン姿の人がいたので、一緒に入ってもらいました

みんなで「この星の上で」を合唱。近くにいたお兄さん(右端の方)がその様子を写真に撮っていたので、一緒に肩を組んで歌ったら、感動で涙ぐんでいました。いつか、再会できるといいですね!

山頂の鳥居の上空に、ゆるやかな弓形の美しい虹がかかりました。僕らが歌っているとき、祝福するかのように濃く、美しく輝いていました


9 thoughts on “富士山頂の虹”

  1. 良い天気に恵まれて良かったですね!
    みんなの笑顔を見てたら、本当に充実した顔をしていて、僕も元気な気持ちになります!
    僕もまだ富士登山したことがないので、来年みんなと登れたら嬉しいです☆
    良い写真をありがとう!!

  2. ゆうすけちゃん、

    コメントありがとう!
    おかげさまでいい天気でした。
    翌日の富士宮は大荒れのすごい天気だったけどね(笑)
    来年、ぜひ一緒に行こう!!!
    楽しみにしてるね!

  3. Hello, I`m staying in Australia now, so I can`t write in Japanese. I`m studying English so hard.
    I`m writing this in School.I remembered climbing
    Mt Fuji last year. The picture shows Eichan could climb, so I`m pleased so much.
    It`s a little cold (13 degrees max) and showers almost every day here.

    Take care of youself.

    See you in the winter. ( I will have another winter)
    Mari Neichan

  4. Hello, again.I did`t know Yoshiyuki has appeared in the picture. I`m suprised because I didn`t imagine he went there. It`s good.
    Now I came back Marlene`s house.Remember ?
    She is Gregg`s mother. This is her messege.

    Hello everyone it has been three years since I visited you. I have very fond memories of you. Susano has really grown up. Mika hello enjoyed your singing. Love to you all and perhaps one day I will visit again. Marlene

    See ?
    Best Wishes,
    Mari Neichan

  5. 富士山頂晴れ渡り、皆清々しい顔で良かったですね!

    7月ツアー参加者のまこっちゃんを掲載してもらい有難うございます。(ニックネームが変わってますね)

    何と無く顔もシャープになられて、
    いい感じですね。

    宜しくお伝えください。

  6. まこっちゃん、いい顔になったでしょ。
    彼はもうすっかり元気で、毎日を楽しんでいます。
    コメントの件、つたえておきますね!

  7. まり姉、コメントの返信が遅くなってごめん。
    もちろん、ミーティングで読んだよ。
    みんな「へえ~」って言っていました。
    また、何か面白いことがあったらレポートしてね~!

  8. ノッキーと同じく、まこっちゃんの写真ありがとうございます!元気な顔が見れて嬉しいです。
    富士山登山素晴らしかったのですね!
    写真で、その美しさをおすそ分けしてもらいました。
    いさおちゃん、ありがとう!

  9. ちかちゃん、コメントありがとう!
    さっそく、まこっちゃんに伝えました。
    ほんとに、彼はいい感じになってますよ。
    ぜひ、実際に見に来てくださいね。待ってます!

いさお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です