今日の農作業(ファミリー子供編)

今日は、ファミリーの中学生の玲衣花(れいか)が午後から一緒に作業をしてくれました。

いつもの畑隊は、こうちゃんと僕の二人で行動する事が多く、バリバリ農業というかんじなのですが、今日は、れいかが加わった事によって、ゆったり&にこにこモードでした。

こうちゃんは子供が大好きなので、本当に嬉しそうに作業していました。笑い声のたえない午後のひと時でした

dscf3981.JPG

プチこわもて鬼軍曹?(笑)のこうちゃんも今日は、にこにこ!! さつまいもの苗床の除草をしています

dscf3995.JPG

ブロッコリーの定植 こうちゃんが丁寧に定植の仕方を教えてあげています。玲衣花は、本当に要領よく作業をこなしていきす。

ツꀀdscf3999.JPG

4人でおやつをしています。今日のおやつは黒米のおはぎでした。玲衣花が午前中につくってくれました。美味しかったです

dscf4001.JPG

れいかは終始笑顔で作業、みんなを楽しい気分にさせてくれました。それにしても私の顔も緩みっぱなし、けして変質者ではありません(笑)

作業が終わった後も「たのしー、たのしー」といってはしゃいでいました。

楽しい人がいるだけで、その場がたのしくなるもんだなーと感じる一日でした。中学生のれいかからたくさんのものを学ばせて貰いました。ありがとー


2 thoughts on “今日の農作業(ファミリー子供編)”

  1. いいですね。
    こういう子がいると心が和むと思います。
    まわりの人も、作業がはかどったのではないでしょうか。

  2. あさがお屋さん

    なごみつつ、作業もはかどるんですね

    不思議です

    単純作業も楽しい人とやると、とても楽しくなるものですね

たっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です