きゅうりのトンネル準備中

きゅうりを植えた畑にトンネルを作っています。今は枠だけのトンネルはやがて緑に覆いつくされ、夏にはきゅうりがいっぱいにぶら下がります。

野菜の収穫を担当するメンバーたちは、夏になると塩を持ち歩くようになります。取れたての作物をその場で丸かじりして楽しむためです。おやつにも取れたてのきゅうりやトマトが登場し、みずみずしい夏の風味をみんなで満喫します。聞いただけでおいしそうでしょ?

木の花ファミリーでは、私たちの生活を体験していただける「木の花ファミリー生活体験ツアー」を企画しました。充実の1泊2日をぜひ、ご体験ください。詳細とお申し込みはこちらです。きゅうりがおいしい夏の回はまだ未定ですが、きっと丸かじりもプログラムに入る…はず?

dscf1050.JPG

dscf1048.JPG

dscf1049.JPG


2 thoughts on “きゅうりのトンネル準備中”

  1. いさおさんお久しぶり!mixiから来ましたー。
    石川ファームの一姓です。初コメGetかな?

    うちもきゅうりの支柱を今日設置しました。奇遇ですねえ。
    元気なきゅうりたちですねー。成長が楽しみです。

    4月にそちらに一度伺いたいなあと思ってましたが実現できず。気候のいい5月のうちに是非行きたいなあとおもってます。

    じつは先日富士宮も含め富士山をぐるっと一周してきたのですが、そちらには寄れず残念(静岡の韮山の高橋さん、ご存知ですか?今回初めて会いました。木の花さんのことご存知でした)。

    土日とかで宿泊って可能でしょうか?

  2. 一姓さん、リニューアル後、初コメントをありがとうございました!
    ご訪問は、土日でも、平日でも、いつでも大歓迎です!石川ファームのことも、ぜひファミリーのみんなに紹介してくださいね。ご家族でのご来訪、楽しみにしていますね。

一姓 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です