神様、翻訳チェッカーをお願い!

「神様、英語の文章をチェックしてくれるネイティブ・スピーカーが現れますように、どうかお願いします!」

その願いが聞き入れられるかどうかはその人の心がけ次第ですが、今日の私の想いは御心に叶っていたようです。突然、「今からそちらに行ってもいいですか?」と英語で電話がかかってきて、数時間後に現れたのがアメリカ人のジャスティンとナオキでした。

ふたりは「TM瞑想」を日本に広めるために栃木県の那須に引っ越してきたそうで、仲間の紹介でファミリーにやってきました。1泊2日の滞在ののち、ジャスティンは「木の花ファミリーでいちばん印象的だったのは、皆の笑顔と温かいもてなしだね。那須にもこんなコミュニティを作りたいんだ」と嬉しそうに話してくれました。ふたりはファミリーが京都に計画中の「みろくビレッジ」にも興味津々で、ナオキは「来年は京都にいるかもね。何でも神様におまかせさ!」と笑っていました。そんなナオキは日本語と英語を流暢に話す日系三世で、さっそくファミリーの翻訳チェッカーを買ってでてくれました。

方法は違えど、世界中に人々の幸せを願う想いは共通です。こうして同じ想いを抱く同志とどんどんつながって、その想いを現実化していく私たちファミリーを、神様はいつもにこにこ笑って見守ってくださっています。

090523_103037

ファミリーの配送センターの前で記念撮影?(左から)なおきくん、ようこ、ジャスティン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です