先日、昼休みのファミリーに、ファッショナブルな眼鏡をかけて、なんだかオーバーサイズな作業着を着た若い女の子がひょいと現れました。農業関連の出版社、農文協から来た新人の営業さんで和田祥子ちゃんといいます。ここしばらく、原付にまたがって静岡近辺の農家さん回りをしているとのことでした。
そのとき、ブログに掲載しようといさどんとのツーショットも撮っていたのですが、担当者(僕です、ごめんなさい)の怠慢で先送りになっていたところ、今日の昼食後、たまたまウェルカムコンサートをしていたところにふたたび、祥子ちゃんが現れました。ちょうどコンサートが大団円を迎える山場、みんなで手をつないで輪になって歌うタイミングぴったりに登場した祥子ちゃんは、なにかファミリーと縁のある人なのかも、と思わせるキャラクターで、2度目の来訪にして、ファミリーのみんなに顔と名前を覚えられていました。
将来、実際に営農の道へ進む夢を持っている祥子ちゃん。静岡近辺の農家さん回りはそろそろ終わりで、次は埼玉県を回るそうです。黄色のかわいい原付にまたがった祥子ちゃんを見たら、声をかけてあげてくださいね。
祥子ちゃん、いってらっしゃい。気をつけてね。またファミリーに遊びにおいで。