くにさんからみんなへ

今日は、メンバー歴2年のくにさんが昨日みんなに送ったメールをご紹介♪
「二文字陽性・プラス7」で、自己主張が強くなかなか人の意見を受け入れられないくにさんですが、自分の枠を超えて心ひとつにつながっていく道を、日々みんなと共に歩んでいます(^v^)ノ

*「二文字陽性・プラス7って??」と思われた方は、現在開講中の木の花塾「1ヶ月間の真学校」のブログをご参照、又はもっと深く学びたい場合は「宇宙おじさんの人生講座」へお越しください。
 
■    ■    ■
 
みんなへ

くにです。
今日は久々に畑作業に出て、中神ハウスにサツマイモのふせこみをしました。
ひまわりの大風呂で入浴(温湯消毒)したサツマイモを中神ハウスまで運び、
土のベットに寝かしつけ(ふせこみ)ました。

カトケンとふせこみ作業しながら、最近の僕の心の状態の話をしたり、
思ってること。感じてることを話したりしていると、
それに共感したカトケンの話しが出てきたりして深める事もできました。

こうちゃん、ひろみちゃん、郷子ちゃんは昼食に戻らずにふせこんでくれて、
カトケンと僕をを昼食に送り出してくれました。
あやちゃん、みさこ、みほちゃんが3人分のお弁当を用意してくれ、
食べ終わった僕たちはそのお弁当を持って中神に合流。
こうやってリレーした結果、3時には作業を終える事ができました。

今日の作業を通して思ったのは、みんなで作業すると楽しいな〜♪です。

僕はよく一人で作業していても平気だったりするのだけど、
一人で大丈夫!やれてる!という根拠の無い自信で突き進み、
ある時に現象をもらって凹む。。。というパターンを繰り返してきてるのを思い出しました。

こんな僕だからこそ、みんなの中に居た方がいいな。
こんな自分である事を前提として忘れちゃダメだな。

そう思ったので、ふせこみ終了後、まことの家に事務作業に入ったのだけど、
おやつの時間になったら電話して呼んでね!とお願いし、中神倉庫でおやつしました。
みんなと分かち合いながらするおやつは美味しかったです♪
 

ちなみに、おやつはマーマレードパウンドケーキでした♪
おやつのマーマレードパウンドケーキ

 
話題はりゅうしろ〜の事が中心でしたが、みんながりゅうしろ〜の事を想っている心を感じ、
ファミリーの暖かさを再確認できてよい時間でした。

みんなありがと〜
 

くにさんの心の道は続く!
くにさんの心の道は続く!

 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です