「ひろみのパワフルにんにく」販売始めました!

今年も、ひろみが丹精込めて育てたにんにくを販売します!

畑のエース・ひろみちゃん
畑のエース・ひろみちゃん

毎年同じ畑で育てて、土にもしっかり情報が記憶されつつある木の花のにんにく。
今年も立派なにんにくがたくさんとれました。

みんなで一斉収穫
みんなで一斉収穫
抜いたにんにくを畝の上に並べていきます
抜いたにんにくを畝の上に並べていきます
見事な出来!
見事な出来!

豊作のにんにくを傷まないように保存することが毎年の課題でしたが、今年は富士宮よりも涼しい大町ビレッジの新しい倉庫へ保存することになりました。

大町の倉庫に並んだにんにく
大町の倉庫に並んだにんにく

 
畑隊は今、これまでの自然農法からさらに一歩先へ進んで、目に見える自然界の奥にある法則を感じ、それをこの世界に表現していく“天然農法”に取り組んでいます。

ダンプカーも管理機の扱いもお手のもの!
ダンプカーも管理機の扱いもお手のもの!

ベビーフェイスの見かけによらず、男子顔負けのパワーで「人の3倍働いてる?!」ようなひろみちゃん。抜群の機動力で木の花の畑をぐいぐいとけん引していく一方で、もともと作物にかける想いは人一倍細やかでした。カタカムナと出会ったことで、これまで以上に、目に見える世界の奥にあるものへ想いを向けるようになったと言います。
「今は、“感じる”ってことを大切にしてる。どうしてあげたら作物が一番喜ぶかな、って。そのためには、よく観察することだよね。車で畑の前を通り過ぎる時も、いつも“どうかな、大丈夫かな”って想いを向けてるよ。」
 
そんなひろみちゃんの愛情とパワーを受けて育ったにんにくの販売を始めました。
その名も「ひろみのパワフルにんにく」!びっくりするほど甘く、ただ素焼きにするだけでほんとうに美味しいのです。
通年出回る干したにんにくより香りもやわらかくジューシーな旬の味覚を、ぜひおためしください!

ご購入はこちら!
 ↓
木の花ファミリーネットショップ「ひろみのパワフルにんにく
*お手軽レシピも掲載しています♪
 

ちなみに「ひろみちゃんが畑で一番大切にしていることは何?」と聞いてみると、
「みんなで楽しく作業ができること。
 うちの畑には、ヘルパーさんやケア滞在の人や、いろんな人が関わってくれるでしょ。
 そのみんなのいいエネルギーが作物に届くように、楽しみながらやれたらいいなと思ってるよ。」
 

みんなのエネルギーを受けて育ったにんにくを、どうぞ召し上がれ!
みんなのエネルギーを受けて育ったにんにくを、どうぞ召し上がれ!

 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です