各地からお水が続々と

2月1日開催の「富士浅間木の花祭り」に向けて、全国のパワースポットのお水をお送りくださいとお願いしたところ、本日、名古屋在住のJくんより熱田神宮のお水が届きました!

IMG_6555
ペットボトルにマジックの文字がなんだかかわいい。^^

この他にも、岩手の岩手山神社、愛知の真清田神社、熊本の阿蘇神社、埼玉の氷川神社、山梨の不二阿祖山太神宮などからお水が届く予定です。みなさん、ありがとうございます!これに地元富士宮の富士の湧き水が加わり、湯釜の中で融け合って、はたしてどんな天地創造が起こるでしょうか。

引き続き、お水は募集しています。当日お越しになれない方も、ぜひ遠隔参加してください!

*ご参考までに、下記は全国のお水取りスポットです。
 神社の名水・湧水お水取りスポット一覧

「数年後には、世界各地からも水が届けられたりしてね」とヒロッチ。
世界中を釜の中でグリングリンに混ぜこぜしちゃいましょう!
 


2 thoughts on “各地からお水が続々と”

  1. 1/28のお昼前、民ちゃんからメ-ルが届いた。玉葱の除草で奮闘中だったので、うっちゃとこうとも思ったが、ままよと開いてみた。

    「伊勢神宮」に行って水を汲んで来いとの事。自力で行った事が無いし、道路も水汲み場も不案内なので、℡を返したら、「慶ちゃんは○○様に近い人だから」の一言が決め手になって、行く事にした。(単純?素直?)○は各自で考えるように。

     邦ちゃん(家内)も心配で同行。二人ともどケチで下道を1時間半掛けて(空いてた)
    さらにR23沿いのイオンに駐車して、徒歩で30分とぼとぼ。(正解 内宮前満車)

     民子指定の赤福裏の五十鈴川で無事汲み上げ、茶店で赤福餅とお茶で先ず一服。

     折角だからとおかげ横丁巡り、ここまで来たからにはと神宮お参り。

     正宮前に川原に降りられる石段が有るではないか、ならばと聖水も汲みなおし。

     そんなこんなで、帰宅したら6時過ぎ。1分もしないうちに「やっちゃん」来訪。

     カリフラワ-と大根を土産に持ってきてくれた、仕方ないので一緒に食事。

     以前より、だいぶ元気そうなので一安心。

     人生の一寸先はほんとわからないもの。まさか、突然お伊勢参りをするとは夢にも思わなんだ。  いわくありげの『聖水」ですのでよろしくね。  慶   

     

  2. けいちゃん、お水をありがとう!
    お伊勢様のお水、しかと釜戸で湯立てをさせていただきました。今回は全国11箇所の神社のお水をいただき、祭り当日は会場全体がうねっていました。きっとお水とともに、いろいろな神々様がいらっしゃったのでしょうね。^^
    木の花では、これからもこのお祭りを大切に育てていきたいと思っています。来年は、よかったらぜひけいちゃんも体感しに来てね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です