腫瘍が小さくなってました

『木の花ファミリー通信 5月号』でご紹介した収穫隊のくわっちより、
大人ミーティングで報告がありました。

ファミリーの大人全員が集まるミーティングで報告をするくわっち
ファミリーの大人全員が集まるミーティングで報告をするくわっち

木の花ファミリー通信にてご紹介した通り、
昨年子宮筋腫であることがわかったくわっち。
自分の頑なな心が病気を作り出したんだ、と思ったくわっちは、心機一転!
食事を玄米と生野菜中心の養生食に切り替えたり
体操や寒冷浴などの健康法を取り入れると同時に、
これまで自分の中にため込んできた思いをどんどん正直に出す、
ということを実践し始めました。
その彼女から、こんな報告がありました。

「今日、病院の検診に行って来ました。腫瘍が小さくなってました!」

みんなからも大拍手!!

 

2年前にメンバーになり、一時は自身のエゴと向き合うことが辛くて
「もしもこの病気をもらわなかったら、ここを離れていたかもしれない」
と言うくわっちですが、今はどんどん新しいことにチャレンジしています。

5月の田楽祭では、生まれて初めてダンスに挑戦!

田楽祭で女神の舞を舞うくわっち
そして6月のお誕生日会の出し物では、
いかりや長介なりきって「オイ〜〜ッス!!」

長さんになりきって「オイ〜〜ッス!!」
このお誕生日会の翌朝、
看護師でもある彼女が自分の腫瘍を触ってみたところ、なんと
「さらに小さくなった気がした」のだそうです。

「きっと昨日の『オイ〜〜ッス!!』が効いたんだよ。
今までだったら恥ずかしくてムリ、と思ってたけど、
昨日は全然そんなのなくて、笑ってもらえるならいいやって
捨て身の気分だった(笑)。自分の枠がまたひとつ外れた感じ。
私ってお笑いがあってるのかも!」

 

これからはそういう自分をどんどん表現していきたい、とのこと。
ファミリーにまた一人、新たなお笑い芸人が誕生しそうです。

「新しい自分に出会った」というくわっち。期待してます!
「新しい自分に出会った」というくわっち。期待してます!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です