そば収穫祭

 今日は、そば収穫でした。昨日に続いて、人海戦術戦略です。この規模で手がりはなかなかですよ(笑)来年からは、コンバインを検討してます

収穫前のそば畑

みんなで一斉収穫

 

午前中のおやつ。陽気がいいので、しばしお昼寝。

 

収穫シスターズ(みちよん&ちなっぴー)

土がつかないようにシートに回収します

回収隊のまこっちゃんと、ゆうくん。パワーのある二人が担当

かとけん(左)とつくつく(右)。「イケメンだから僕もとってくれ」とつくつく

2反の収穫を終えました。今年は、合計で5反分の作付

午後の手作りおやつ。今日は手作りドーナツ

寒くなってきたので、ハウスの中でおやつ。今日もお祭騒ぎでした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です