被災地の持続可能な復興支援に向けて

― 東北大震災被災者のみなさまへ ―

 

2013年2月17日~3月19日、木の花ファミリーでは

「エコビレッジ・デザイン・エデュケーション(EDE)」を開催します。

これに伴い、東北大震災被災地からの受講生を募集しています。

 

18年前、木の花ファミリーは20名のメンバーとともに
何もないところからスタートしました。
すべてが手探りの中、互いに支えあい、つながりあって生きることを学び、
今ではメンバーは86名、食べ物のほぼ100%を自給するまでになり、
日本国内はもとより世界各地のたくさんの人々とのネットワークを築いています。
その18年間の実績に基づいた「EDE in 木の花ファミリー」は、
現在被災地の復興に取り組まれている方、
あるいはこれから取り組もうとされている方々にとっても、
必ずや大きな力になれるものと考えています。

 

そこで、木の花ファミリーEDE事務局では、
被災者の方がEDE受講費のお支払いが困難な場合、
「READYFOR?」というクラウドファンディングを通して
受講費全額免除のための寄付金を募ることを計画しています。

 

クラウドファンディングとは、
自身のプロジェクトをインターネット上で公開し、
そのために必要な資金を広く一般の方々から募る仕組みです。
その中でも「READYFOR?」は目標額の達成率が最も高いと言われています。
期間と目標額を設定し、期間内に目標額を達成した場合にはプロジェクトの「成立」、
達成できなかった場合には「不成立」として寄付金は全額返金されます。

 

木の花ファミリーでは、意欲ある被災者の方を応援します。
関心を持たれた方は、下記EDE事務局までお気軽にご連絡ください。
また、お知り合いの方にもぜひご紹介ください。
被災地の復興に向けて、ともに歩んでいきたいと思っています。

 

詳細については、EDE in 木の花ファミリー公式ホームページの
「震災被災地支援枠について」をご覧ください。

万が一目標額に達しなかった場合は受講のキャンセルも可能ですが、
必ず達成できることを信じて取り組みたいと思っています。

木の花ファミリーでは、
受講終了後も継続して皆さまの活動をサポートしていきます。

 

 

皆さまのご応募をお待ちしております。

 

 

木の花ファミリー EDE事務局
池谷智子(いけやともこ)/中野義文(なかのよしふみ)
Eメール:ede[at]konohana-family[dot]org
([at]は@に、[dot]は.に置き換えてください)
住所:〒419-0302  静岡県富士宮市猫沢238-1
TEL : 0544-66-0250 / FAX : 0544-66-0810

 

2012年度受講生のみんな。現在も各地で活躍中です。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です