明日は富士登山

ここ数日、この季節にはめずらしく富士山がよく見える富士宮。

手前に見えるは稲穂の実りはじめた木の花田んぼ

 


そんなわけで!明日はみんなで富士登山!

参りますのは総勢約50名!!

 

というわけで、準備でにぎわう木の花ファミリーです。

 

こちらは、おにぎりにぎり隊。

登山に向けてテンションあげあげ!

 

そののりを切る高校生のすさ。

「おわ!切り間違えた!」

 

そののりを巻くみことまっちゃん。

「僕たち相性100%だね」というまっちゃんに、                  「みこ、他に好きな人いるから」とバッサリ。

 

50人分のおにぎりが着々と出来上がってゆきます。

みんなの愛情こめこめおにぎり

 

こちらはばぁばのご指導のもと、
小学1、2年生(通称5人むすめ)のアンパンつくり隊。

みこがおにぎりに行っているため、ただ今4人むすめで作業中

 

仕上げはもちろん、おなじみのりちゃん!

アンパンを焼き上げるのりちゃん

 

次々焼きあがる50人分のアンパン。

むすめたち作のアンパン

 

外に出れば、玄関前にはひろっちが用意してくれた防水スプレー。

登山靴に、カッパにどうぞ。

 

家に入ったところで、ただ今妊娠4ヶ月のこはるを激写!
つわりの影響で眩しいからと家の中でもサングラスをかけているこはるちゃんは、
本人はしんどいながらも、そのユーモラスな姿で木の花の新キャラ路線を確立。

つわりの時期もあと少し!がんばれこはる!

 

そして再びホールにもどると、
ゆみちゃんが50人分の飲み物を用意していました。

水かジュースかはたまたお茶か、みんなの注文に応じて用意して、      一人ひとりの名札をつけます。

 

 

さあ!これで準備完了!

明朝は4時の出発。晴れるかなー。
ではでは皆さま、行ってまいります。

 

 

いってらっしゃい♪

 

 


3 thoughts on “明日は富士登山”

  1. はるこちゃん!
    よかったね~
    また お会いできるのを
    楽しみにしていまーす^^

    それにしても
    ぷぷ~

  2. @りょうちんはは
    こはるちゃんです。

    りょうちんママ、コメントありがとう!ごぶさたしてます^^

    つわりの山場はこえつつありますが、
    お腹の子がまぶしいくらいに光り輝いているのか、
    もうしばらくサングラスをかけずにいられません^^;

    でも、やっぱり・・・笑えますよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です