大粒!グリーンピースごはん!

 
 
夕食の準備中のひまわりのホールにきょうは、見慣れぬ人影が・・・。
 
 

収穫隊リーダーのあきちゃんです

 

書いていたのはみんなへのメッセージ

 

なんと、きょうはみんなが大好きなグリンピースごはんだったのです!!

 
いつもはお客さんの為によくできたお野菜は配送用にするけれど、
このグリーンピースは特別。
みんなに甘い甘いグリーンピースがたくさん入ったごはんを食べてもらいたい!
 
こんなあきちゃんの熱い想いから、
毎年必ずこの時期、木の花ファミリーには
“グリーンピースごはんの日”
といものがあるのです。
何せ80人分ですからね。。
 
(お許しください!)笑
 
 
この日の収穫隊とえいこばあちゃんは、収穫したグリーンピースを
ひたすら剥く作業に追われます。
 
これもすべてはみんなのため!
おいしいグリンピースごはんのため・・・!
 
そして、グリーンピースはキッチンスタッフさんの手に
委ねられます。
 
『もうすぐ、できるからね!』とちーちゃん。

 
 
炊きあがりました!!!
 
 
たくさんたくさん入っています。おいしそーーっ

あきちゃんたちの情熱と愛情がたっぷり入った夕食です。
育苗担当のみほちゃんもうれしそう!
木の花のグリーンピースはとっても甘くっておいしいのです!

だからつい、つい、かきこんで食べちゃうんだよね(笑)

 
格別な旬の味覚は
毎日の畑さんの丹精込めた作業と
母なる大地の賜物です。。
 
収穫さん、ありがとう、おつかれさま。
来年もまた、よろしく!
 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です