今年は71名で川遊び!

夏のファミリーの恒例行事、川遊び。ファミリーから車で一時間ほどの川に、テントを持って遊びに行きます。時期も場所も毎年同じだから、みんな準備も慣れたもの。でも、毎年、かならず新しい笑顔が加わっています。

川遊びといえば、毎年恒例ビーチバレー♪老いも若きも男も女も皆そろって楽しみます。
国内に海外にと一番出張の多いみちよちゃんは、メンバーになって5年目、今回が初めての川遊びです。「もっとかけて~」

 

「きもちい~い!!サイコー!!」とみこは終始ニコニコ笑顔。

 

「たのし~い!!」ゆうゆは一人でどんどん流れていきます。

 

いつもは浮き輪を押してもらっていたゆうとう(左)ですが、今年は押す側に。「ひみ(右)、ゆうとうが押してあげるからね!」
今年は珍しくえいこばあも参加。えいこばあは泣きじゃくるまりんに、「えいこばあがいるから大丈夫!」でも、まりんは「こわいよ~!!」

 

10か月のあすかは今回が川遊びデビューです。川に足をつけようとするだけで目に涙が・・・。あすかを抱いていたようこは、「これじゃいつまでたってもスイカを冷やせないよ♫」

 

泣いているあすかスイカをよそに、川で冷やした数種の甘~いスイカを皆で食べ比べしていた中・・・。一番幸せそうに味わっていたのは7月にメンバーになったばかりのみさちゃんです。
皆で一緒にたっぷり遊んだ後は、毎年恒例記念撮影の時間です。去年は54名、今年は71名が参加した川遊び。さて、来年は何人かな?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です