田んぼ隊の元気の秘訣!

農繁期真っ只中、田んぼ隊も畑隊も朝から晩まで作業をしている中で・・・。最近、10時のおやつの時間前に本宅の厨房にひょっこり現れるのは田んぼ隊のまりちゃん。「今は除草作業で体力勝負だからね!にんにくたっぷりでこの夏を乗り切るぞー!」手際の良いまりちゃんは、ささっとほんの10分程度で、田んぼ隊の差し入れを作っていきます。

お料理まりちゃん♪

厨房においしそうな匂いが漂ってきたら・・・。まりこスペシャル「ナスの辛味噌炒め」の出来上がり♪ 「最近田んぼ隊に入ったさのっちは、もともと大学の准教授をしていたから、今までパソコンのキーボードを叩きながら平和活動をしてきたんだよね。でも今は除草作業をしながら、『このひとつかみが世界平和につながる!草を取るのもキーボードを打つのも同じことなんだよ。地味な作業だけれど、自覚と誇りを持ってやっていこうね!』と声をかけているんだ」とまりちゃん。まりちゃんの愛情に支えられ、今日も田んぼ隊は元気いっぱい作業に精を出すことができるのでした。

おいしそうな麻婆茄子。パワーアップしそう!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です