ある幼児たちの一日~後編~

焼きたての50個のあんぱんを持って、幼児たちが向かった先は。。。
「おひさまハウス・ひまわり」から車で10分はなれた「特別養護老人ホーム外神陽光園」です。ちなみに、いさどんはこの社会福祉法人・珀寿会の理事を務めています。
おじいちゃんやおばあちゃんたちのためにミニコンサートがスタート。最初は緊張気味の幼児たちでしたが。。。
「にわとり小学校」の2番を歌う頃にはいつもの調子が出てきました。このあと、英語の歌や「むすんでひらいて」、「おもちゃのチャチャチャ」で大盛り上がり!
コンサートの後はおじいちゃんやおばあちゃんたちと握手をしてお別れました。「上手だったよ!みんな本当にありがとうね~」中には涙を流されている方もいました。
木の花5、6歳児の6人衆!4時のおやつには自分たちでつくったあんぱんで乾杯です♪「さあ、つぎはどこへ“あんぱんコンサート”をしにいこうかな?!」

4 thoughts on “ある幼児たちの一日~後編~”

  1. はーい!!

    ちびっこの、皆さんーー

    とても、素晴らしいことが出来ましたね。。おめでとうございます。。

    いちばん、暖かいことを、おじいちゃん、おばあちゃんに出来て、

    これを見ている、私たちにも、暖かさがジーンと伝わります。

    あっちゃんーー しっかり良いお母さん役をやってますねーーおめでとう!!

    これからも、輝く子供たちの、成長を楽しみにしてますよーー

    負けずに、大人たちも光輝きたいですねーー

    いつも楽しみに、ブログを見てます。  ありがとうございます。

       たけちゃん

  2. たけちゃんへ

    今日も、たけちゃんみたいな光り輝くみたらし団子を作っていますよ笙ォ

    また今度食べに来て下さいね!

    BY あつこと愉快な仲間たち

  3. みんな元気であかるいね^^

    今朝はシャンリンと二人で<今日もよろしくお願いします>と挨拶して、
    子供ミーティングもやったよ。
    <ゆりかは玄米だべるね、みのりは白ご飯、みっこも白ご飯食べるね。。。>シャンリンは忘れずにいってます。

  4. りんちゃんへ

    コメントありがとう!
    昨日の子供会議でみんなとシェアしました。
    みんなは爆笑していました!

    またいつでも帰ってきてね。
    みんなでその日を首を長~くして待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です