光輪訪問② 入園式

光輪で取ってきた1万本の玉ねぎ苗を植えています。

木の花幼稚園に入園です(笑)

頂いた玉ねぎは、大切に育てさせて貰いますね。小さいながら、がっしりした苗なので生育が楽しみです

木の花の玉ねぎ畑は、2反分(20a)です。今年は、玉ねぎの苗の出来が悪く

面積分の苗が取れなかったので光輪さんに足りない分をもらいにいきました

IMG_2038

光輪さんは、4条植え機械で植えますが、ぼくらは、面積も少ないので怒涛の手植え、

畑では、お話ししながらにぎやかに植えています

IMG_2035

約2反分の畑

IMG_2037

みんなで人数掛けて植えています

IMG_2039

小さいながらがっしりした苗です。光輪農場の土質のせいか、太い根が中心ですね


2 thoughts on “光輪訪問② 入園式”

  1. そうですね。苗の圃場で見た玉ねぎは、病気もほとんど無く、がっしりと丈夫な苗でした。根は、太い根が中心で出ています

    黒ぼく土の木の花では、細く長い根がたくさんでるという感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です