やっぱり花より団子?

肌寒い雨曇りの日々が続きますが、みなさんはいかがお過ごしですか。みなさんの心に陽だまりの暖かさがあふれることを願って、今回は木の花の「お花シリーズ」をお届けします。

以前はあいちゃんが、トイレにお花を飾ってくれていましたが、今はのんちゃんが、かわいらしいお花をお庭から摘んできてくれます。
以前はあいちゃんが、トイレにお花を飾ってくれていましたが、今はのんちゃんがかわいらしいお花をお庭から摘んできてくれます。
木の花一癒し系、のんちゃんの心が伝わるでしょうか。
木の花いちの癒し系、のんちゃんの心。
6月にはピンクの薔薇のアーチでしたが、今は、薄紫色のクレマチスの花が咲き誇っています。
6月にはピンクの薔薇が玄関のアーチを飾ってくれていましたが、今は、薄紫色のアサリナの花が咲き誇っています。さて、今宵は十五夜。このすすきたちは、どこに飾られるのでしょうか。
きょうこちゃんはいつも、色とりどりのお花たちとお話しながら、大切に大切にお世話してくれています。
きょうこちゃんはいつも、色とりどりのお花さんたちとお話しながら、大切に大切にお世話してくれています。
いつの間にか、青空が顔を見せてくれました。家前の田んぼも収穫を終え、来年は夏野菜の畑として、私たちに自然の恵みを与えてくれます。
いつの間にか、青空が顔を見せてくれました!家の前の田んぼも収穫を終え、来年は夏野菜の畑として私たちに自然の恵みを与えてくれることでしょう。
この見事な草取りは、ちいちゃんのおばあちゃん、マサ子さん(83歳!)が結婚式で遊びに来てくれた時にしてくれました。
この見事な草取りは、ちいちゃんのおばあちゃん、マサ子さん(83歳!)が結婚式で遊びに来てくれた時にしてくれました。ちいちゃんの働きものぶりは、おばあちゃん譲りですね。
朝、きょうこちゃんが摘んできてくれたすすきさんは、ヤスエさんが手作りのうさぎさんと一緒に飾ってくれました。
朝、きょうこちゃんが摘んできてくれたすすきさんは、ヤスエさんが手作りのうさぎさんと一緒に飾ってくれました。
でも、やっぱり花より団子!今日の夕食では、みんなで木の花特製きび団子をいただきました。「鬼さんもおいしいって言ってるよ!」
でも、やっぱり花より団子!今日の夕食では、みんなで木の花特製きび団子をいただきました。「鬼さんもおいしいって言ってるよ!」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です