8月4日~6日 上野中2年 職場体験学習 

「農業体験は、草取りなどをしました。慣れないことで疲れました。農業の大変さがわかりました。
午後はプレゼンテーションで、農業の大切さ、無農薬のよいところなどを学びました。
お菓子づくりもしました。クッキーやパンをつくり、とてもおいしくできました。
木の花の体験をして、今の世の中には、木の花がぴったりだと思いました。
みんな、争いなどをやめて、木の花と同じように暮らせばいいなと思いました」
「この3日間で、家の手伝いの見本にするために、体験にきました。
有機農業の大切さ、人間としてのものの大切さを学びました」

「この3日間で学んだのは、有機農業のすばらしさ、
ありがたみ、大変さ、いろいろ畑のこと野菜のことを学べました。
おばあちゃんが一人で農業をやっているので、
それを助けるためにここに学びに来たので、ここで3日間学べてよかったです」

みんなで楽しくパンづくり!

みんなで楽しくパンづくり!

とてもおいしく出来ました!

とてもおいしく出来ました!


One thought on “8月4日~6日 上野中2年 職場体験学習 ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です